風水鑑定で開運なら風水師ウメヤマの風水鑑定、風水師養成講座「立命塾」

風水の基礎知識 ~はじめての方へ~

こんにちは!風水師ウメヤマこと楳山天心(うめやまてんしん)です。
私が脱サラして風水師を生業とし始めた十数年前は、
まだまだ「風水」という単語すら知らない人も多かったのですが、
今や、『風水』『風水鑑定』等でネット検索すると、風水なら一千万以上、
風水鑑定なら三十万以上のヒット数となる時代になりましたが、
そんな中、当ホームページにお立ち寄りいただけたことを、
先ずは心より感謝申し上げます。

はじめに~風水鑑定申込み前に知っておきたい風水の基礎知識~

長年かけて気が付いてみれば何千件もの風水鑑定を行ってきましたが、
鑑定依頼をいただいたお客様の目的別に、多い順でまとめてみると、








1.財運アップ(商売繁盛、収入アップ)70%
2.健康運アップ 10%
3.恋愛運、結婚運アップ 8%
4.人間関係運アップ(家族関係、社内関係)6%
5.合格運アップ(受験、資格試験)3%
6.その他の願望(子宝、遺産相続、離婚願望etc.)3%
 
という結果です。
圧倒的に財運アップを目的としたご依頼が多かったし、
今後もこの傾向は変わらないでしょう。

誰しも幸福になりたいと思っているわけですが、幸福の条件は人によって千差万別です。
しかし、誰しも最低限の経済基盤は必要ですし、ましてやこの不況の時代ですから、
財運アップを願う方が圧倒的に多いというのは必然のことですね。

でもお金があっても、健康でなければ、幸福とは言えませんよね。
ですから、財運の次に健康運アップを願う方が多いのも必然と言えます。
財運、健康運の次に続くのが恋愛運・結婚運、そして家族関係等の人間関係運、
合格運・・・と続くのですが、総じて願望を叶えるため、風水を試してみよう、
賭けてみようというお客様が多いです。
では実際、こうした人間の幸福のための願望実現に、風水が応えることができるのか
と言うと、拙者の答はYES!です。

ただし心得ていただきたいことは、風水というのはあくまで、
氣という目に見えないエネルギーを調整する環境学であるということです。
人間は、(風水に限らず)環境の影響を誰しも受けることはご理解いただけるでしょう。

しかし人間に影響を与えるものは、環境だけではないことは、言うまでもありません。
中国文化圏においては、人生を決定する要因を、影響力の高い順に、
1.命(めい)、2.運、3.風水、4.積陰徳、5.唸書学問 の5つをあげています。

もっとも人生に影響を与えるのは、ヒトが生まれながらに持つ宿命であり、
二番目は運をつかめるかどうかであり、三番目に風水が入っています。
そして四番目は陰徳を積むことであり、五番目にやっと勉強がくるのです。

この教訓から言えることは、生まれながらにして持つ宿命というものは確かにあり、
人生に最も影響を与えることも確かではありますが、しかし人生は宿命的に
全てが決定しているわけではないということも確かなのです。
宿命は変えられませんが生かすことはできるのです。
宿命的に持つ自分の天性(天分)や運勢のバイオリズムを知り、それを受け入れ、
生かすことによって、自分で道を開く、すなわち二番目の運を開くことになるのですが、
それを教えてくれるのが四柱推命学などの命理学なのです。

三番目に位置しているのですから、もちろん風水を駆使することにより、
効果を見込めるわけですが、環境学である風水の本分は、ヒトが成功できるように、
後押ししてくれる環境づくりにあるのです。ですから風水環境を整えた上で、
己の天性を生かし、時の運勢に適った努力をなすことができれば、
願望を成就できないはずはありません。
当方では出張風水鑑定時には四柱推命鑑定も行っており、お客様の天性や運勢の
バイオリズムをお伝えし、運を開く(掴む)コツ(※)まで
提案させていただいておりますので、ご安心ください。  
さらに4.の積陰徳、5.の勉強(学習)を心がけることができれば、まさに鬼に金棒です。


※運を開く(掴む)コツ ;宿命である天性と運勢のバイオリズムを知り、それを
甘受し(受け入れ)、時に適った心持ちと努力をすることを、当方では『立命』と呼びます。
天性を知り、時を知ること、それが運を開く、運を創る、立命することであり、
まことの喜びある人生に通じると、確信しています。
お客様の天性と時を、四柱推命学や算命学を通じて、アドバイスさせていただきます。

氣とは何か?

風水鑑定申込み前に知っておきたい風水の基礎知識1です。
ここでは、『氣とは何か?』について述べさせていただいております。


陰宅風水と陽宅風水

風水鑑定申込み前に知っておきたい風水の基礎知識2です。
ここでは、『陰宅風水と陽宅風水』について述べさせていただいております。


巒頭と理氣

風水鑑定申込み前に知っておきたい風水の基礎知識3です。
ここでは、『巒頭と理氣』について述べさせていただいております。


三元九運

風水鑑定申込み前に知っておきたい風水の基礎知識4です。
ここでは、『三元九運』について述べさせていただいております。


玄空飛星派風水とは

風水鑑定申込み前に知っておきたい風水の基礎知識5です。
ここでは、『玄空飛星派風水とは?』について述べさせていただいております。


談氏三元玄空地理とは

風水鑑定申込み前に知っておきたい風水の基礎知識6です。
ここでは、『談氏三元玄空地理とは?』について述べさせていただいております。


風水師ウメヤマの鑑定法

風水鑑定申込み前に知っておきたい風水の基礎知識7です。
ここでは、『風水師ウメヤマの鑑定法』について述べさせていただいております。



各種鑑定コース内容の詳細ご確認はこちら >>

このページの上へ

CONTENTS