風水鑑定で開運なら風水師ウメヤマの風水鑑定、風水師養成講座「立命塾」

ストーブ、テレビ、パソコンの設置に関して

新築風水基本設計のため、風水鑑定アドバイスをさせていただいたT様からのご質問です。

Q.ストーブ、テレビ、パソコンの設置はどうしたらいいでしょうか?

楳山先生、こんばんは!
大変お世話になっています。
おかげさまでようやくファイナル図面が完成し、建築確認申請中です。
現在、ガス配管の位置などを詰めておりますが、  
①ガスファンヒーターを設置する場合の位置、ガスの口の位置
②テレビ、パソコンの設置場所
 について、ご教示いただけますと幸甚です。


A.楳山天心の回答

テレビ(※)は、画面が動くため、向星でみます。
パソコンも画面は動きますが、動画でない限りはテレビほどの画面の動きはありません。
よってパソコンの場合は、人が向く方位の向星を重視します。
長くパソコン作業をする場合はなおさら重要です。
一方ガスファンヒーターは、火を生じるため、坐星を重視します。
冬場はコンロに次ぎ重要で、坐星が凶であれば、大きく健康運を落としかねませんから、注意を要します。
ファイナル図面に設置場所を記載したものを、pdfファイルにして添付しましたので、ご確認下さい。
(T様に対する具体的なアドバイスであるpdfファイルは、省略させていただきます
m(_ _)m)

※テレビ
  最近の薄型の液晶画面のテレビの場合です。
 旧型、即ちブラウン管で、大型のテレビの場合は、坐星も注意する必要があるでしょう。

その他のQ&Aはこちら



各種鑑定コース内容の詳細ご確認はこちら >>

このページの上へ

CONTENTS