雑記(風水) 擇日

年末ジャンボ

 この時期になりますと、よく宝くじが当たる良い日とか方位を聞かれます。
残念ながら結果報告いただいた中では、今まで1億円とか当たった人はいませんが、とってもおしい1等の組違い賞とか4等があたった人はいました。
 私のアドバイスは、
  ①  ・・・ 生日干の五行を強める日時
  ②  ・・・ ①の日時における吉方位(by 奇門遁甲) 
                               の2点です。
  生日干が庚辛壬癸の人で、ぜひ試してみたい人は、
   12/7 午前9~11時 にご自宅を出発して、西南方位にある売り場で購入してみてください。
   もうひとつは、12/19 午前9~11時で、東方位です。
 さらに購入後貔貅の足元に敷いて、毎日祈願すると、当選の確率は高まるでしょう。
 どうして吉日時と吉方位がそうなのかは、やはり企業秘密ですので、勘弁下さい。でも、中国占術に少しでも心得のある方なら、わかりますよね。
 残念ながら自分自身は、あまり宝くじを買ったことがなく、買ったときも上記の方法を実践していません。(だいたい占術家ほど、そんなものです。)
 私は庚日生まれなのですが、あいにく12/7は一日風水鑑定が入ってしまっています。しかし、12/19は私のバースデーでもあるし、実践してみようと思っています。当たったら、ご報告しますね。
 なお実践された方で、当たらなかったとしても、当方では責任負いかねますので、ご了承くださいね。当たったら10%下さい・・・なんてこともいいませんが、メールででも喜びの報告をいただけると幸いです。

追伸)
2006年2/16に、私が尊敬する老師のお一人、ラリーサング老師が主催するアメリカ風水研究所の初級セミナーがあります。講師は私の友人でもある清水昭子先生です。風水のロジックは玄空飛星派で、むずかしい玄空用語ではなく、わかりやすい単語を使って、わかりやすく清水先生が講義くださいますので、はじめての方でも大丈夫ですよ。
 私も今回一受講生として、2/18-19の上級セミナーには参加し、謙虚に学ばさせていただく予定です。新しい発見があることを楽しみにしています。
 詳しくはアメリカ風水研究所のHP「風水168」 http://www.windandwater168.com/ をお尋ね下さい。
 風水学は奥が深いので、生涯勉強、生涯研究、生涯精進すべく、私も謙虚に内外のいろいろな老師のセミナーに、今後も参加したく思っています。

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数