セミナー お知らせ(ブログ版)

立命塾特別企画 プロ手相家養成講座~西谷式流年法による手相学~ のご案内

立命塾特別企画 プロ手相家養成講座
~西谷式流年法による手相学~

昨年の7、8、11月と、変則的な日程ではありましたが3ヶ月に渡り、各月土日2日間連続の計6日間、10名の受講生が集い、小林大輔先生による『プロ手相家養成講座』を開催させていただきました。
小林先生は第二期立命塾卒業生で、会社役員をされながら長年著名な手相研究家のもとで学びつつ実践研究されてきましたが、取り分け、世界NO.1の手相家と称される西谷泰人先生に師事し、“西谷式流年法”も免許皆伝されました。
余生を他が為に生きたいと一念発起して立命塾で学ばれ、昨年末惜しまれつつも自主退社して4月に独立開業されたばかりですが、まだホームページも開設せず、これといった広告も出さないのに、新潟では口コミで多くの評判を得ており、“新潟の父”という異名まで得ている実力者です。
ぜひ今年も催行してほしいという多くの声の後押しを受けまして、本年も催行させていただく運びとなりました。
通常何年も通われて学ぶ内容を、4月、5月、6月、7月の各月土日2日間連続の計7日間
(4月のみ1日)における集中講座となりますが、初心者の方でも、わかりやすく手ほどきくださいますので、安心してご参加ください。
基本から始まり上級看法、そして奥伝までも、惜しげもなく伝授いただけるとのことです。
本来1年以上通い、数十万円の受講料を払って学ぶことができる内容を、トータル7日間、175,000円(一括払いの場合)で、西谷式流年法によるプロ手相家としての免許皆伝をなすチャンスです!!
ぜひこの機会を逃すことなく、万障繰り合わせのうえ、振るってのご参加を心よりお待ちしております。
                                 立命塾塾頭 楳山天心
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

手相は四千~五千年前のインドの北部地方で誕生したとされています。
日本で一般化されたのは江戸時代の末期ですが、現在、日本の手相術のほとんどは、西洋手相が中心とされています。
この講座の特徴は一般的な手相家と異なり、ただ当てるだけの手相ではなく、依頼者の願いを叶えることのできる手相家養成にあります。
具体的に言えば、各線をより良くしてあげる事です。太陽線(財運線)が無い人には、太陽線が出る方法を、生命線の短い人には生命線を延ばす方法を教えてあげる等、手相をより良くし、依頼者の願いを叶える事を主目的としております。結婚線が無いからと言って結婚できませんではなく、結婚線を出す方法を教え、実際に幸せな結婚生活が送れるように導いてあげられる道先案内人になってほしいのです。
かといって、4日間二ヶ月という短期間で、その域に達するのは容易ではありませんが、必要な理論やノウハウは、300ページ近くに及ぶテキストを通して、初心者でもわかるように基本から奥伝まで、余すことなくお伝えします。あとは実践を積み重ねるのみです。
手相は日に日に変化するものですが、先ずはこの二ヶ月間で、ご自身の手相を良くしていただきます。それから身近なご家族やご親族、そして友人の手相を観てあげ、学んだテキストを反芻しながら日々実践をつみあげていくことができれば、必ずやあなたもプロの手相家となることができます。
立命塾新潟支部長  手相家 小林大輔

一、日程と講義カリキュラム
  4/3(土)、5/8(土)、5/9(日)、6/12(土)、6/13(日)、7/4(土)、7/5(日)
 7日間とも、9:30~18:00まで
 どんな講師か?どんな講座か?最後まで続くか?もし迷われているなら、4月3日の第一回講座に、先ずはご参加してみてはいかがでしょうか!?

◆第1回(4/3)             
プロ手相家養成講座入門編・初級編
・手相のルーツ
・九の丘の名称・象意
・四大基本線の名称・象意
・二大重要線の名称・象意
・手の大きさによる性格判断
・指紋による性格判断
・爪による性格判断
・手の出し方による性格判断
・小指の見方による性格判断
・手の形による性格判断
・指の曲がり方でわかる運勢判断
・補助線について
◆第2回、第3回(5/8、9)
プロ手相家養成講座中級編
・21の補助線の名称・象意
・手の平の基本的な障害線とマーク
・結婚線
・感情線
・知能線
・財運線
・太陽線
・開運線
・生命線
・各線を良くする方法
◆第4回、第5回(6/12、13) 
プロ手相家養成講座上級編
・神秘十字線
・向上線
・芸能十字
・金星帯
・旅行線
・放縦線
・四大基本線と二大重要線の応用と解釈
・方位学(七大凶方位の説明・解釈)
・年盤・月盤・日盤の解釈と活用方法
・流年法
・知能線
・運命線
・生命線
◆第6回、第7回(7/4、5)
プロ手相家養成講座エキスパート
・流年法伝授
・人相学
・技術的なまとめ
・総合手相判断
・方位学を取り入れた手相判断

・筆記試験と実践試験(第7回)
 試験合格者に免状授与
                  ※昼食は各自となります。
                     
二、講義場所
  東京都都内の貸教室(正式申込後に詳細はご連絡します。)
三、受講料とお支払い方法
 ・各月毎の支払い 4月は27,000円、5~7月は各月52,500円 
・一括払い 7日間で175,000円 
お申込み後お知らせする指定口座へお振込みいただき、正式申込みとさせていただきます。  
四、申込み方法
  立命塾まで、『立命塾主催プロ手相家養成講座受講申込み』と件名にご記入いただき、お名前、ご住所を本文にご記入のうえ、メール下さい。定員10名になりしだい、締め切らせていただきます。

追伸)
4/11開講の第三期立命塾実践的風水学講座『談氏三元玄空地理』のご案内は、近日、HPとブログにてお知らせ致します。

ここのところ、HPのリニューアル、鑑定、私用等であわただしく、小沢一郎幹事長の陸山会事件や、朝青龍の引退、トヨタリコール問題等のニュースに関して、あるいは2/4立春時に立筮した結果等、いろいろとブログにしたいことが山ほどなんですが、来週でも、落ち着いてからひとつふたつ取り上げてみたいと思っています。
宜しくお願い致します。

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数