易占

~『ロンドン五輪サッカー準決勝』を断易で占ってみました~

連日ロンドンでは、国の威信をかけた熱い闘いが行われてますね。
ウメサンも御多分に漏れず、深夜観戦の連日で、目にクマができるほど寝不足の始末・・・。
昨夜はなでしこジャパンが見事フランスを2-1で下して決勝進出!
そして今夜は関塚ジャパンの準決勝戦!もちろん今夜もビール片手に応援っすっ!!

さて、今日は珍しく一日自宅事務所でデスクワークでしたので、今夜の準決勝を断易で占ってみました。

占種 (五行易)による『勝負占』
占的 『ロンドン五輪サッカー準決勝で、日本はメキシコに勝てるか!?』
占時 2012年壬辰年 8月戊申月 7日庚子日 
空亡 辰巳
本卦 坎為水 
    ↓ 五爻変(戌→亥)
之卦 地水師
宮卦 『坎』(水)
世爻 上爻子(日本)
応爻 三爻午(メキシコ)

断曰)
世爻子の日本は、月建(申)より生、日辰(子)と併起して強旺。
応爻午のメキシコは、月建(申)より休、日辰(子)より冲されて冲散でかなりの休囚。
また世爻子が応爻午を剋しており、かなり日本のほうが優勢。
しかし世爻にとっての忌神である五爻戌が動爻で、かなり日本にダメージを与えている。五爻戌は官鬼爻で、
日本の要とされる永井謙祐選手が左足負傷、酒井宏選手が左足捻挫で、先発出場が危ぶまれ、かなりの戦力ダウンを意味している。
前半は日本が押し気味に進めるも、両者無得点か!?
しかしこの唯一の動爻である五爻戌(土)は亥(水)に変じており、世爻子に対し旺、応爻午にとっては囚となり、後半、永井選手の投入によりリズムをつかんだ日本が得点して、1対0で日本の勝利!!

上記のように占ってみましたが、結果は如何に!?
無心で卦神に尋ねてみたつもりですが、やはりかなり日本勝利の願望が加わってしまっての占断だったような・・・。
ともかく、日本の勝利を祈り、応援しましょぉっ!!!!!!

8/8朝追記)
残念でした・・・。
負けました・・・。
易占もはずれました・・・m(_ _)m
易占はやはり思い入れが強すぎて正しい卦が出なかったようだと反省・・・。
特にこうした雑占とされる占的は、よほど無心の境地で天に尋ねないと正しい卦が出ないとされます。
無心で天に尋ねられるよう、まだまだ修行ですっ!
次は3位決定戦、因縁の日韓戦です。永遠のライバルと言われる国同士の対戦。
もちろん日本の勝利を祈るものですが、勝っても負けても後味が良い試合となりますように!!

 

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数