風水鑑定 易占

早朝に立てた周易の教示通りだった福岡出張風水鑑定

早朝に立てた周易の教示通りだった福岡出張風水鑑定

 25日は福岡出張の為、朝4時45分桶川駅発の羽田空港行き高速バスに乗車しましたが、自宅を出発直前に、賽子法にて、日筮を行いました。

水風井⇒澤風大過

本卦 
四爻変
之卦 
でした。
今回の出張は、以前水神様が祀られていた涸れ池(下画像の石が沢山ある所)を復活させる池造営の風水鑑定でしたが、その為に井戸を掘らねばなりません。
クライアント様は8月中、すぐにでもという意思でしたが、日筮が示す通り、性急な掘削は大過を招いていたに違いありません。
水風井四爻の、「いつでも綺麗な水を汲むことができるが、まだ時期尚早で時を待つべし!」なる爻辞通り、しっかり現地鑑定し、相応しい方位に、吉日時を待って掘削することとしました。
易神の教示は、時に叶って美しいです。

水神様が地中で眠られている涸れ池

今は涸れ池ですが、地下で水神様が眠られていることを示しているように、不思議なオーラのような光が写っていました。

追伸
クライアント様が宿泊手配くださった大丸別荘の客室床間に、陶器製貔貅が飾ってありました^_^

大丸別荘の客室床の間に鎮座する陶器豼貅
この旅館は昭和天皇もご宿泊されたという老舗旅館で、ふだんは一か月待ちでようやく予約が取れるという人気の温泉旅館です。しかし緊急事態宣言中だったため、珍しく直前でも予約できたとクライアント様がおっしゃっていました。

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数