四柱推命学・算命学 雑記

乙酉の象意通りだったロッテ、ホワイトソックスの優勝

 10月もあと2日、いよいよ我が街の木々も本格的に色づく紅葉のシーズンを迎えましたが、この週末は、行楽地に出向いた方も多かったのではないでしょうか。
 さて、野球界では日米のシリーズも終了し、日本ではロッテが31年ぶり、アメリカではホワイトソックスがなんと88年ぶりの優勝を遂げましたね。おめでとうございます!まさに今年の干支、乙酉が示す暗示通りの結果でした。乙酉の意味は、HPの今年の運勢予測や、メルマガなどで何度かご紹介しましたが、この場を借りて今一度確認させていただくと、乙は抵抗に遭い曲折しながらも伸びようとする象形文字で、酉は酒甕の象形文字で、熟成、発酵、成就を意味しており、干支全体では、紆余曲折を経てきた事が成就し一段落するという象意でした。
 2度における本拠地移転を強いられたロッテ、1919年の八百長疑惑「ブラックソックス事件」の呪縛からか、88年も低迷し続けたホワイトソックスの両チームが、ストレートで4勝するという圧倒的な強さで優勝したということは、まさに干支の象意そのものの出来事であると実感します。(個人的には阪神優勝を願っていた私でしたが・・・)
 乙酉年は、我々も今までの懸案事項を解決し、新しい出発をなすことができる、60年に一度のビックチャンスですから、逃さず開運成就といきましょう。まだ来年の2/3まで、3ヶ月間あります!!

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数