風水探訪 開運法

神戸の老舗 にしむら珈琲店の風水分析

 今回は、眠い目をこすりながら、神戸ハーバーランドにあるニューオータニのホテル1室にて、ブログの投稿です。
 神戸は、私の故郷である横浜と同じく、異国情緒がただよい、大好きな街のひとつです。今回の出張は、デジタルコンテンツ化の打ち合わせですが、老舗の珈琲店である「にしむら珈琲店」にて、打ち合わせしました。
 三ノ宮駅そばにある本店は、改装工事中でしたので、三ノ宮駅の阪急前店にて行いました。珈琲ショップといえば、昨今はスタバやドトール、プロントなどの安価なフランチャイズショップに押され、従来の喫茶店はほとんど閉店に追い込まれてしまっているのが現状ですが、ここ「にしむら珈琲店」は、大繁盛していました。珈琲自体がおいしいことはもちろんですが、店内インテリアも、とても清潔感あふれ、かつセンスよく、とても落ち着く雰囲気づくりがなされています。
 こうした運気ある店舗というのは、意識しなくても風水学的にも吉格なことが大半ですが、案の定そうでした。
 玄空宅運盤を作成すると、第7運期に建てられたビルで、乾山巽向でした。
この宅運盤は、連珠三般卦という吉格をなします。さらに財方となる西方位にレジが設けられていました。地下1階にもフロアがありますが、右下がりのらせん状階段で、氣の流れもよくなっています。
 このように、運気のある店というのは、風水的にも吉格となっているものですね。
神戸に行かれた折には、ぜひ寄ってみてください。
     *神戸にしむら珈琲店 http://www.kobe-nishimura.jp/index.htm

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数