風水工法 易占 雑記

~祝!サッカー日本代表、ワールドカップ緒戦勝利!!~

あれだけ酷評されてきた、サッカー日本代表が、“不屈のライオン”カメルーンに勝ちました!8年ぶりの勝利、開催地以外での初勝利、おめでとうございます!!この勢いで、ぜひ予選を突破してほしいですね!!

さて、昨日の夕方、試合開始の6時間前に、断易で結果を占ってみましたが、その結果を、mixiの立命塾コミュニティー(立命塾卒業生によるcloseされたコミュニティーですm(__ __)m)に、ウメサンが投稿した記事をご紹介させていただきます。

『こんばんは!
9日ぶりの投稿です。
ブログは16日ぶりに本日投稿しました。

ところで今夜は、日本対カメルーン戦!
断易で占ってみてね。
私は先ほど占いましたが、
本卦 風水渙
之卦 天雷無妄

世爻の日本は巳で空亡しているが月建と旺。
応爻のカメルーンは辰で月建と相、日辰と旺の動爻ゆえ、カメルーン優勢の現状を表しているが、回頭剋で実戦に入ると墓穴を掘り、PKにて、
1対0で日本の勝ちと予想しましたが・・・。
(たぶんに日本びいきの希望的観測も入ってしまったかも・・・笑)
空亡をどう取るかが難しいところで、即日結果の出る勝負戦においては、旺相であれば空亡とみないという説を、希望的に採用しました(笑)

みなさんもやってみてチョっ!! ウメサン』

スコアは見事、的中していましたぁ!!得点はPKではありませんでしたが・・・。
なぜブログに投稿しなかったかって!?
そうですよね、おっしゃるとおり・・・(汗!)
本来3つのコインで擲銭するときは、心を空にして天啓を求めねばならないのですが、かなり日本びいきの気持ちが入ってしまったのではという恐れと、日本を示す世爻の巳が空亡してましたので、実はちょっと解釈に不安もあり、closeされたコミュニティーのみでの投稿としました。

それにしても断易の的中率はスゴイです!
最近、風水師でも有名なレイモンド・ロー先生が「易占大全」(河出書房新社刊)という断易指南書を出版されましたが、興味ある方は読んでみて下さい。
(ただし、用神の取り方や化爻の働き、空亡等の解釈のしかたが、日本で著名な易八大先生等と異なるところがありますが、初心者にもわかりやすく書かれている良書です。)

なおウメサンの立命塾においても、2011年1月~3月の3ヶ月に渡り、計6日間かけて、周易と断易の講座を催行予定ですので、興味あれば、受講いただけますと幸甚です。

うれしくて、珍しく2日続けての投稿でした。

次回こそマレーシア陰宅実習ツアーの続きを書きたいと思っています。

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数