推薦文

第3期立命塾卒業 立命塾京都支部長 三元玄空風水鑑定士 黒田陽虹

「易学」と聞いてどうしても、街中で見るあのイメージが離れず、「立命」と、どのような関係なのかと疑問に思いながら、まったく何も知らないので、付いて行けるかどうか心配しながら、「」に引き続き、受講いたしました。
」と「」と2種類を3カ月間、計6回で学んでいくのですが、この二つはまったく違ったもので、飽きることなく楽しく学べました。
 最初は「周易」を学んだのですが、精神的な指針や、これからの心の持ち方などがわかり、当時の私が置かれている環境に適したアドバイスを得ることができ、心をしっかりと持ち、落ち着いて対処できました。
また、後半は「断易」という、五行から吉凶を判断し、YESかNOか、ズバっと出てくるのも、ドキッと致しましたが、結果がはっきりわかるので、大変、重宝しております。ご自分で占うのは怖いという方は、受講生どうし、お互いの問題をそれぞれ占ってみる・・・という事も講座では行われました。
また、「易学」は、この講座だけで終わらず、奥の深いものですから、生涯かけて学ぶことも出来ます。楽しく学んで、しかも人生の方向性が見え、立派に「立命」できる!!
そんな立命塾の「易学」講座!是非、皆様も一緒に学んでみませんか!?

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数