8月6日(土) 夏恒例の「強運をつかむ風水」セミナーを催行しました
今回は風水自己診断チェックとして64項目をあげ、スライドで説明しながら、自己チェックしていただきました。下記は62枚あるスライドの3枚です。
セミナー時間は90分間しかないので、巒頭(らんとう)風水※1上、凶とされる形煞(けいさつ)だけでも300ほどある中、簡潔に自己チェックできる理氣風水※2を含めて64項目に絞るのにかなり苦労しました。それで1項目1分30秒弱で説明していかねばなりませんので、吉凶の作用内容と化煞(かさつ、風水対策のこと)を簡潔に説明しました。
今回のセミナーで取り上げた64項目を下記に掲載しますので、ぜひ自己チェックしてみてください。(各画像をクリックし拡大表示でご覧ください。)
文章だけではよくわからない項目もあるかもしれませんが、わかるものだけでもチェックしてみてください。
70点以上であれば吉宅、もし50点以下であれば、早急の化煞をお勧めいたします。
なお理氣風水は、通常の風水鑑定では玄空飛星派風水をメインとしていますが、自己チェックできる本命卦をもとにした項目としております。
※1巒頭風水
巒頭(らんとう)は、地形や自然または人工の造形物(山、岩石、森林、河川、湖沼、建物、道路、電信柱等)の吉凶や影響を判断する技法。
※2理氣風水
時間と空間(方位)により変化する氣を理氣と呼び、九星や易卦、干支などが方位に配され、吉凶を判断する技法。
追伸
9月25日開講『第16期立命塾実践的四柱推命学講座』募集中です。
この記事はお役に立ちましたか?
★をクリックしてください。
平均評価 / 5. 投票数