雑記(風水) 擇日

辻内君と陽君の吉凶を分かつ高校生ドラフト年月日時

 前回お約束しましたが、今回はプロ野球高校生ドラフトにおけるくじ引きにて、辻内君と陽君の吉凶を分けた運命学的遠因について、考察してみたいと思います。
 運命学的考察法としては、八字()や九星気学、紫微斗数等、いろいろとありますが、今回は、今やカリスマ占術師としてご多忙の黒門先生がスーパーテレビに出演されたときに、釘打ちで使用され、はじめて電波に乗って世間にその名を轟かせた「」の理論にある「玄空大卦擇日法」にて、考察してみました。「玄空大卦擇日法」は、かなり専門的で難解な理論ゆえ、このブログでは説明は省略しますが、なんとなく吉凶を分けた状況を感じてもらえればと思います。
 辻内君の生年月日ですが、1987年12/5で、生年干支は「丁卯」です。玄空大卦では生年干支を主命ととります。一方陽君は1987年1/17生まれで立春(2/4)前ですので、前年1986年生まれとなり、主命は「丙寅」です。
 高校生ドラフトにて2人のくじ引きが行われたのは、2005年10/3の午後2時~3時でした。これを玄空大卦による洛数、卦、運数で表すと
     
    2005年 乙酉 9 遯 四
     10月 乙酉 9 遯 四
     3日 庚申 6 蒙 二
  pm1時~3時 癸未 4 困 八
となり、主命のほうも同じく配すると、
    辻内君 丁卯 6 損 九
    陽 君 丙寅 2家人 四
です。
 玄空大卦においては、洛数、運数どちらかの2つの組み合わせが、合十、合十五等になると、気が通じて吉とするのですが、
 辻内君の場合は、主命-年、月-日が合十五、日-時が合十となり吉です。
一方陽君のほうは、洛数も運数も合にならず、気が通じません。
 結果として、天地人の気が通じた辻内君は満願成就となり、残念ながら陽君は、くじに見放されてしまったと言えます。
 干支と洛数や運数、卦との関係、気が通じる組み合わせなど、もちろん???の方がほとんどと思いますが、まさに玄空(深遠かつ空-くう-)なる法則があることを感じていただけますと幸いです。
 もちろん本人のみならず、くじ引きした人や球団自体の運気も、複雑に絡んでいるでしょうが、本人の持つ運の影響が、もっとも大きいと言えます。
 己の希望としては、陽君のほうは適わなかったわけですが、きっと運命として受け入れ、大成していくことと思っています。希望が適った辻内君も、ぜひとも低迷巨人の救世主となりますよう祈ってます。

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数