雑記(風水) 擇日

祝!辻内投手巨人指名!!

 10/3午後2時から、プロ野球史上初めての高校生ドラフトが行われましたが、甲子園で大活躍した156km左腕の辻内崇伸投手を、巨人が1位指名しました。
 オリックスとの2球団競合でしたが、見事巨人の堀内監督が、最後の大仕事をやってのけてくれました!!巨人ファンの私にとって、今年は煮え湯を飲まされ続けてきましたが、ようやく留飲が下がったような吉日でした。
 くじ引き用紙の説明不足で、オリックスの中村GMが勘違いしてガッツポーズしたため、一度はオリックス指名と報じられましたが、後から訂正されての指名となりました。幼い頃から巨人ファンだった辻内君にとっても巨人ファンにとっても、まさに地獄(オリックスさんには失礼します)を見た直後の天国というひと時だったのではないでしょうか。
 それとは対照的に、ソフトバンク志望だった陽仲壽選手は、同じ勘違いから、一度はソフトバンク指名を報じられて感激の涙を流すほどでしたのに、当たりくじを引いたのは日本ハムだと判明し、落胆した姿はとても痛々しかったです。
 これも運命のいたずらなのでしょうか?さっそく運命学的分析ヲタクの私は、2人の生年月日と運命のドラフト年月日時とを照らし合わせて、玄空大卦擇日法にて調べてみました。その結果はっきりと、辻内君にとっては吉日で、陽君にとっては凶日であったことが判明しました。運命のいたずらというか、運命のなせる業の神秘性を感じずにいられません。
 この詳細は長くなるので、次回のブログにて説明させていただこうと思います。

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数