風水工法

祝!阪神優勝

本日関東は、まさに秋晴れの気持ちいい休日です。
そうそう、関西に居住されているみなさん、「9/29、阪神優勝おめでとうございます!」
9/28~29と、関西に出張していましたが、いたるところのお店の看板に、阪神優勝のときは飲み放題!とか、50%引きとか張り出されており、目の前に大ジョッキと焼き鳥が浮かんできました。もう1泊してから帰ろうかと思ったりもしました。しかし、幼少時からの巨人ファンである私ゆえ、きっと何を飲んでも食べても美味に感じられない雰囲気に違いないので、そそくさと帰京した次第です。
 自分の感情はともかく、天の目でみれば、今年は阪神が優勝してよかった!と感じています。ご存知のように、今年は尼崎での悲惨な脱線事故がありましたが、そうした大惨事の後は、どうしても重々しい気が蔓延しやすく、暗い世相となりますが、そんな中、関西の皆さんの心を癒す吉事ですね。
 今年の阪神はなぜ強かったのか?チーム力としては、JFKと言われる強力リリーフ陣の確立が指摘されていますが、運勢学的にはどうなのか?岡田監督の運気を、八字(日本では四柱推命)にて調べました。生時が不明なので完全にはわかりませんが、今年ものすごくいい運勢というわけではありませんでした。ただ今年は、六字(生年月日の干支)における五行のバランスはとてもよく、好運を呼んだとも言えます。しかし阪神球団としての運気も調べてみる必要があるので、それはまた近日、メルマガかブログにて、考察してみたいと思っています。
 ふぅ、まだ2日間続いただけですね。私にとって、日記を書き続けることの大変さがわかっていましたので、ブログを始めるのも気合が必要でしたが、気負わず、こんな感じで書き込んでいきたいと思っています。

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数