風水アイテム 雑記(風水)

ショップチャンネルのキャストさんから教えられたこと

3/3、3/6と、スカパーのショップチャンネルにゲスト出演して、風水アイテムをご紹介させていただきました。ショップチャンネルに出演するようになって、早いもので丸4年になろうとしています。
テレビショッピングですので、もちろん風水アイテムを紹介して、販売する番組です。4年間の中で、いろいろなキャストさんとお仕事をさせていただきましたが、みなさんそれぞれに個性があり、毎回教えられることがたくさんです。
今回もまたまた教えられました。3/3は、ショップチャンネルのキャストさんの中で、紅一点ならぬ黒二点のうちのおひとり、玉徹也さんとごいっしょさせていただきました。玉さんはとてもユニークな方で、多くのファンがおられる人気者です。そんないつもにこにこして気さくな玉さんから、本番前の打ち合わせのときに、いつになくきびしい表情と言葉で、びしっとご指摘を受けました。
今回、漏財煞などの化煞アイテムとしてよく使用する「多面体カット水晶」をはじめてショップチャンネルで紹介することとなったのですが、このアイテムに関して次のようなご指摘をいただきました。この多面体カット水晶はクレアーレクォーツすなわち人工水晶なのですが、「どうして天然ではないのか?御社が提供するアイテムは、パワーストーンなら全て天然もの、風水アイテムなら全て中国製の本物を謳って、堂々と紹介してきたのに、ここで人工のものをラインナップに入れるのはいかがなものか?たとえ桁がひとつ異なって高くなっても、それでも天然水晶を使うべきではないのか!?このアイテムは、お客様の今までの信用を崩しかねないですよ!!」いつもはジョークの冴える笑顔の玉さんから、はじめてびしっと言われ、いっしょにいたベンダーの小園さんとともに、思わず姿勢を正されました。
 誤解を招くといけませんので、ここで「多面体カット人工水晶」の説明をさせていただきますが、このアイテムはよく私も紹介させていただき、とても効果の高いアイテムです。どんなケースで使用するかといいますと、
 ①玄空宅運盤で令星が入囚している場合に、財丁の気を開放するため
 ②太極がトイレや階段、長い廊下などにきていたり、梁の圧煞がある場合に、陰の気を散らし、陽の気をもたらすため
等の用途で使用しており、絶大の効果があります。
なぜ人工水晶かというと、やはりコスト的な理由でして、天然透明のものですと桁がひとつ増えてしまいます。天然もののほうが効果は高いことはもちろんですが、散らすことが主目的ゆえ、人工水晶でも十分な効果があります。
 いつも使用していたので気づきませんでしたが、確かに今まで天然のすばらしさと効用を声を大にしてお客様にアピールしてきた私達でしたので、効果は別として、ここで初めて人工水晶を紹介するということは、お客様の立場、お客様の目線から見れば、「あれっ!?」と首を傾げられても致し方ないかと気づかされた次第です。
 ハードなスケジュールと緊張感のあるショーの中で、いつもお客様の立場に立って、お客様の気持ちを大切にされているキャストさん達なんだなあと、笑顔の奥にあるプロ根性と哲学を教えられたひとときでした。
 人生生涯勉強、まだまだ発展途上のケロケロウメサンです。。。

下記は、ショップチャンネルのキャストさん紹介のページです。
http://www.shopch.jp/webapp/commerce/command/ExecMacro/wstatic.d2w/
report?page=cast
これぞプロの方々の横顔を、ちょっとのぞいてみてください。

魅力的なキャストさんが多くおられますので、また機会をみて、ご紹介したく思っています。

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数