四柱推命学・算命学 雑記(風水)

WBC 運命を創れ!王JAPAN!!

 ご無沙汰しています。
お蔭様で確定申告は無事に終わり、わずかではありましたが所得税も納めさせていただきました。
確定申告が終わったと思ったら、15日、17日とショップチャンネル出演をはさみ、今度は3/20締め切りとなっている原稿書きに追われております。この原稿は、5月出版予定の風水漫画に対する加筆ですが、詳細は後日、ブログにて先行してお知らせさせていただきます。
 傷官が元命の私には、ある意味一匹狼の、こうした刺激的な日々が合っているようです。
 サラリーマン時代にはよく上司とぶつかり、ストレスもたまっていました。脱サラした当初は、毎月月末になると家内と共に、「今月もなんとか生活できたね。」と天に感謝したものです。今でもそうですが・・・
だいたい風水師という業種は、まだまだ日本では社会的ステータスはありませんし、本当に特殊な仕事です。しかし風水環境を整える中、また今の宿命を知り、それを生かす立命を意識する中、多くの貴人に出会い、生かされていることを感じてなりません。
 運命は創るものだと、尊敬してやまない安岡先生はおっしゃっていましたが、本当にそうだと実感しております。
 さあ、話は変わりますが、WBCにて奮闘する王JAPAN、悔しくも韓国に連敗し、二次リーグで敗退と思っていましたが、なんとアメリカがメキシコに破れ、わずかな失点率の差で準決勝進出です。韓国に敗れたときの王監督の無念な表情、イチロー選手の痛恨の極みの姿が印象的でしたが、しかし、野球に対して誰よりも真摯な王監督の率いるJAPANに、天と運が働いていることを感じます。
 王貞治監督は1940年5月20日生まれで、命式は下記のとおりです。

生年 庚辰戊 印綬 正官
生月 辛巳庚 偏印 印綬
生日 癸亥甲    傷官  空亡 子丑
生時 不明
 印綬が元命で官印良全の命である王監督にとって、今年(2006年)は丙戌年で正財の年、三宝となる大吉の年ですが、その好運にも乗り、明日は韓国との準決勝、三度目の正直となるよう、王JAPANを応援しましょう!
 私はあいにく一日お台場の鑑定会で生放送は見られませんが、鑑定会の合間にインターネットで観戦し、応援したいと思います。
 運命を創れ!王JAPAN!!

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数