風水学セミナー 雑記(風水)

確定申告のため悪戦苦闘中です・・・

 3月も中旬を迎え、我が家の回りにある梅は、例年より3週間ほど遅れ、満開です。日本の象徴的存在である桜ももちろん好きですが、ケロケロ“ウメ”サンゆえ、やはり梅に情がいきます。
 梅を観賞しながら、今朝家内と近所を散歩しているとき、ふと、思い出しました。今日(3/12)は、8年前、ウメサン一家が東京から、ここ埼玉県の桶川に移転してきた記念日だということを!!早いものです、もう8年・・・、ちょうど長男が小学校に入学する年でした。あの頃はウメサンもまだ旅行会社に勤めており、6時くらいには家を出ていたなあ、子供もまだ小さくて可愛かったなあ・・・などなど、家内とともに、懐かしく昔のことを思い出しました。
 しかし、いつまでも感慨に耽っていられないケロケロウメサンです。確定申告書作成に四苦八苦しております。今日明日しか時間が取れないため、そんな情緒は吹っ飛びました。そんなわけでスミマセン!今日は、いつにもまして、内容のないブログで失礼します。
 

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数