四柱推命学・算命学 雑記(風水)

ショップチャンネルのキャストさんから教えられたこと~その2~

 8月も下旬を迎えましたが、今日の関東は曇天ながらさわやかな風が吹き、じめじめ感のない過ごしやすい一日となりそうです。こういう日こそ、たまっているデスクワークをまとめて進めるチャンスと思い、キーボードをたたき続けているケロケロウメサンです。
 さて、8/15、18、24と3日間、断続的にショップチャンネルの開運風水特集生番組に出演させていただきましたので、簡単にレポートさせていただきます。15日は早朝から23時過ぎまで1~2時間置きの出演でしたので、ケロケロならぬヘナヘナウメサンになってしまいました。
 ショップチャンネルですので、風水アイテムをご紹介するテレビ通販番組なのですが、ウメサンの出演も早いもので丸4年となります。はっきり言いましてウメサンは、村上龍氏のフレーズをお借りすれば、ビジュアル的には“限りなくFROGに近い中年”ですし、トークも面白みに欠けるので、自分で言うのもなんですが、とてもテレビ向きのキャラではありません。特に通販ともなれば、当然数字を出さなければならず、「傷官」で食神過多の「仮傷官」となる命式ゆえ学者タイプのウメサンは、どうしても押しに欠けていて、営業向きではありません。サラリーマン時代にも営業をさせられた経験がありましたが、いつもジレンマとの戦いで、悲惨な結果でした。
 そんなウメサンゆえ、4年間も続いたということは奇跡でして、環境や条件が整えば、誰でも不可能が可能となる!ことを身をもって実感しております。
 ここでいう環境や条件とは、ご紹介できる風水アイテムの確保、時代のニーズに合致しているということはもちろん、自分にとっての貴人に出会うということが、とても重要な要件だとウメサンは感じています。
 貴人とは、文字通り自分にとっての貴い人のことで、こうした出演チャンスを与えてくれた化殺風水研究家の塚田眞弘氏との出会いは、まさにチャンスの神様が与えてくれた貴人でした。そして、番組でご一緒させていただくキャストさん達も、ウメサンにとっての貴人に他なりません。
 もちろん女性のキャストさんは皆さん、ビジュアル的にも魅力あふれる方々ですが、少数の男性キャストも含め、みなさんとても個性豊かな方々でして、ユニークな方、人当たりのいい方、とても元気で乗りの良い方、押しの強い方、静かな口調ながら説得力のある方等様々で、その都度、いろいろと教えられてばかりのケロケロウメサンです。
 そんなすばらしいキャストさんの中から今回は、4年間で10回以上はご一緒させていただいている佐々木ひとみさんをご紹介します。
 佐々木さんはお名前通り、大きな瞳が魅力的で、きれいな長髪をなびかせた「アジアンビューティー」ですが、上記の中の「静かな口調ながら説得力のある方」です。主婦でもいらっしゃるので、主婦の立場でお話を展開され、視聴者の大方を占める主婦層にとても人気のあるキャストさんです。佐々木さんは、とても風水に対しても勉強されておられ、私のキャラをよく理解した上で司会進行くださるので、キャストさんと一緒に番組を作り上げているという実感を持たせてくださいます。静かな口調ながら、とても説得力があるのは、普段から真剣にまじめに生活に取り組み、悩み、そして前向きに解決していく努力をされておられるからでしょう。
 通販番組の宿命として、当然数字も出していかねばなりませんが、そうした中にも、日々生じる様々な問題から逃げることなく真正面から向き合って取り組み、その経験談を踏まえて話を展開していくことにより、血の通った癒しの時間帯にもできるんだということを感じさせていただいているケロケロウメサンです。
 そんな佐々木ひとみさんはじめキャストさん達の横顔を知りたい方は、下記アドレスを参照下さい。
 キャストたちの控え室⇒ http://www.shopch.jp/webapp/commerce/command/ExecMacro/wstatic.d2w/report?page=cast

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数