四柱推命学・算命学 風水学セミナー 占術

小泉元首相、5年間ありがとうございました!そして安倍首相、“凛とした”国造りをお願い致します!!

 9/26に、5年間に渡る小泉政権からバトンタッチして、安倍政権がスタートしました。5年間に渡り、党の内外から様々なバッシングや中傷罵倒を浴びながら、信念を貫いて任期を全うした小泉純一郎元首相、お疲れ様でした!ライオンキングと称された小泉元首相も、この5年間ですっかり白髪となられたその変貌を見るに付け、その精神的重圧たるや、ウメサンのような凡人には想像を絶するものであったろうと思います。
 この5年間の成果に対し、党の内外から、評論家の方々、マスコミ等から、様々な評価がなされてますが、その是非はともかく、靖国参拝を断固として行い続け、内の反対勢力に屈せず郵政改革を成し遂げ、確かに景気も回復せしめたその実績は評価されるべきで、政治改革時代に必要な中心人物として天が召命し、使命感と信念を持って全うしたゆえでありましょう。
 以前HPのメルマガにて、四柱推命で鑑定すると、小泉元首相は三合金局の特殊な命式を持たれ、切り開いていく改革の強運があると分析させていただきました。小泉元首相は1942年1月8日生まれで、下記が命式です。

生年 辛巳戊 比肩 印綬 死
生月 辛丑癸 比肩 食神 養
生日 辛酉庚    劫財 建禄 空亡 子丑
生時 不明
 ※蔵干は、泰山流に依ります。

 確かに天と時代は、そうした小泉元首相を望み、そしてその願いに応えたと言えるのではないでしょうか。小泉元首相におきましては、5年間の疲れを癒し、一国会議員として、国政を支え続けてください。本当に5年間、お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!
 さて、その後を引き継いだのが安倍晋三首相ですが、9/29の国会での所信表明では、『美しい国、日本』をスローガンに掲げ、子供たちの世代が自信と誇りを持てる「美しい国、日本」を国民と一緒に創りあげていく「決意」を披露されました。
 そして目指すべき国のあり方として、
(1)文化、伝統、自然、歴史を大切にする国 
(2)「自由」と「規律」を知る、凛(りん)とした国 
(3)未来に向かって成長するエネルギーを持ち続ける国 
(4)世界に信頼され、尊敬され、愛される、リーダーシップのある国
を示されました。
 マスコミ各機関は、“美しい国”という形容や、内容に具体性に欠ける等、喧々諤々の評論を展開していますが、この中でウメサンが印象に残ったのは、(2)の“凛とした”という形容です。
凛とは、「態度や姿などがりりしくひきしまっているさま」を言いますが、この形容を使っていることに、深く感動したケロケロウメサンです。
 出張鑑定のご依頼をいただき、全国を巡らしていただいているケロケロウメサンですが、地方へ伺った折りは、必ず時間を見つけて、近隣にある有名神社へ参拝させていただいております。歴史性がある有名な神社の多くは、その境内に入ると、まさに凛とした気を感じて止まないウメサンです。神道は、歴史的に陰陽道と密接な関わりがあり、地理風水学的に良い気の宿る吉地に造られていることが多いからです。
 新年を迎えれば、ほとんどの日本国民が、老若男女問わずに、神社に初詣をし、1年の幸せを願う慣習があるわけですが、神社に参拝することにより、凛とした気を受けて心改め、新たな出発の気持ちにしてくれる、それこそまさにご利益以外の何物でもないのです。
 この所信表明を通じ、ウメサンは覚醒させていただきました。ウメサンも、クライアントさまに凛とした気を感じてもらえるような人の気を持てるようになろう、そう、まさに“人間神社”になろうと!かといって、教祖様になるというのではありませんので、あしからず!ケロケロ教じゃあ、様になりませんからね。神社のように、凛とした気やオーラを醸し出せる個体でありたい!ということです。
 かつてイエス=キリストは、「わたしは神の宮である。」といわれたそうですが、恐れ多くもそうなりたいというのでなく、日々一所懸命に真摯に生き、凛とした気を発することができるウメサンになれるよう、精進したく思っています。
 安倍首相を四柱推命学で鑑定すると、調候された身旺の強い気を持たれていますが、詳細は日を改めて投稿させていただきます。
 安倍首相、ぜひ凛とした毅然たる態度をもって国政を為し、凛とした日本国を築いてください。ウメサンも一国民として、所信表明を意識し、がんばっていきたいと思います。

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数