立命学 開運法 お知らせ(ブログ版)

~安岡人間学研究の第一人者 神渡良平先生の講演会~

こんにちは。
2月も早いもので24節気の「雨水」も過ぎ、例年より早く春の訪れを感じるこの頃です。
さて今回は、ウメサンが尊敬してやまない安岡正篤先生の人間学研究の第一人者である、神渡良平先生の講演会をご紹介します。

下記のチラシ画像を参照下さい。
2007.3.28 神渡先生講演会

神渡先生は、安岡先生はじめ、マザーテレサや中村天風、森信三等の先賢達の教えをわかりやすく、感動的に解説して執筆され、暗い世の中に一隅を照らし続けている作家でらっしゃいます。
ウメサンも、数冊読ませていただき、大いにウメサンの人生観に影響を与えてくださった、著書を通しての人生の師のお一人です。

なおこの講演会は、前回に投稿したM様が、実は主催されています。
M様はごくふつうの一主婦でらっしゃいますが、神渡先生の暖かい人格にじんだお話を、多くの人に伝えたいという純真な思いを発露として開催される講演会です。
外見は平凡な一主婦でありながら、高名な先生に直接ご連絡して、1000名定員の会場を借りて講演会を行うという心意気に、感動してしまったケロケロウメサンです。
また、組織のない一主婦の主催ゆえ、何人集まるかわからないながらも、その心意気に感動して、講演料を度外視してまで引き受けられた神渡先生にも、頭が下がるケロケロウメサンです。

ケロケロウメサンも、3/28にはぜひ参加したいと思っております。
関東近県の方で、関心持たれましたら、ぜひぜひご参加くださいね。受講料は2,000円という格安ですよ。

なお、神渡良平先生について知りたい方は、
神渡良平先生のHP をご覧下さい。

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数