占術 開運法 お知らせ(ブログ版)

~2007年5月の開運法~

GWも明け、ウメサンも通常業務に戻りました。
世間では5月病なんて言葉があるように、4月に入学、新学期、就職、転職、仕事における新しい年度始め等、環境が変わって、緊張してスタートしてから一ヶ月経ち、緊張が緩んだり、希望を持ってスタートしたはいいが期待はずれだったり、現実とのギャップを感じたりして、たしかにどうしても落ち込んだり、しらけたり、疲れたりしやすい月ですよね。そこで干支学が教示する、今月の開運法をご紹介しますので、少しでも参考となれば幸甚です。
 5月の干支(えと)は、乙巳(きのと・み)です。
乙には「屈曲・抵抗」の意味があり、一方巳は、「今までの因習を改める」という意味があります。よって干支を合わせると、「とかく抵抗に遭いやすいが、謙虚に悪習や悪癖を改めれば開運できる月」であると言えます。4月は入学、新学期、入社、、転勤等で新たな環境での出発のときですが、方針や校風、社風に対して、謙虚にうまく合わせることができれば、きっとすばらしい月になるはずですから、共にがんばりましょう!!

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数