雑記(風水) 開運法 お知らせ(ブログ版)

~カエルの季節です、がんばります!~

 大変ごぶさたしております。GWはいかがお過ごしですか?ウメサンちは、娘が部活(ソフトボール)の試合があることと、受験生(中三)ゆえ、どこも行きません。もっともそれは単なる言い訳で、「ウメサンは人ごみがきらい」というのが、一番の理由のようです。
 ウメサンちの回りは、まだまだ田畑をはじめ、農地や緑が多く、日々異なった種の草木が、まるでバトンを手渡すが如く咲いては散り、散っては他の草木が花を咲かせてくれ、朝早起きして庭やご近所のこうした「お花たちの競演」を見る事が、GWの楽しみといったところです。(画像左;ウメサンちの庭東方にある藤 画像右;ウメサンちの庭南方にある牡丹とチューリップ)ウメサンちの庭に咲く藤の花
ウメサンちの庭に咲く赤い牡丹とチューリップ
 さて、5月最初の投稿ですが、4月は結局、2回しか投稿できませんでした。月5回の投稿を目標としていましたのに、自分の弱さに心から反省するケロケロウメサンです。
 ウメサンちの回りの田んぼからは、私のお仲間がケロケロケロケロとがんばって鳴いているので、負けてはいられません!5月はなんとか目標をクリアできるよう、がんばります!!
 そうそう、4/29~30と実践的風水学講座をもって、立命塾を正式に開校させていただきました。謝謝!!長丁場ということもあり、7名様の受講でしたが、少数精鋭で和やかに、しかし真剣に学びあうことができました。
 第二回は6/9~10に、実践的風水学講座中級講座「玄空飛星派風水」を学びます。その前に、4/29~30にご参加できなかった方からのご要望もあって、6/2~3に、初級講座を行います。4/29~30に参加できなかった方で関心ある方からのご用命を、心よりお待ちしております。

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数