馬来西亜編

~馬来西亜(マレーシア)陰宅風水実習旅行記1(2010.4.27 第一日目)~

故玉置宏氏の名文句をお借りしまして、
「皆さん、一週間のごぶさたでした。」
昨夜20時過ぎ、キャセイパシフィック航空500便にて、立命塾門人で三元玄術研究社日本分會の一員であるケンスケさんと共に、無事成田空港に帰国しました。
今回、陰宅実習用の資料や道具を優先してPCは持参しなかったため、現地発のリアルなレポートはできませんでしたm(__ __)m
香港経由での12時間を越えるフライトと、一週間の疲れが重なり、本日は12時までぐっすりと休ませていただきました。
本日よりブログにて、出発した4/27から一日ずつ、『マレーシア陰宅風水実習旅行記』と題して、綴る予定です。
(連日投稿にはならないと思いますが・・・m(__ __)m )

それでは早速第一日目(4/27)

4:55起床
目覚しは4:30にセッティングしましたが、就寝したのが2時近かったこともあり、結局家内が起こしてくれました。危なかった・・・^^;A(汗っ)
5:20自宅を出発
、仏壇へのお供物、玄関の龍への水を供え、顔を洗う間もなく、家内に桶川駅まで送ってもらいました。1週間のしばしばの別れを惜しむ間もなく、駅到着後、ダッシュでプラットホームへ
5:35桶川発の始発電車で上野へ
6:16上野駅着
京成上野駅へ徒歩で移動
6:30京成スカイライナーにて成田空港へ向かう
7:28成田空港第二ビル駅到着
7:35第二ビル3Fの出発ロビーDカウンター前にて、同行するケンスケ氏と出会う
ケンスケ氏はフィアンセの彼女に車で送ってもらってきていました。チョットうらやまし・・・(笑)
まだGW前ということもあり、出発ロビー内はさほど混雑していませんでした。
8:15キャセイパシフィック航空カウンターにて、チェックイン完了
チェックイン後、目的地のマレーシアは今年、五黄と歳破という凶方位でもあることから海外旅行保険に入り、ケンスケ氏の彼女と別れました。1週間の別れは若いカップルにとっては辛かろうと察しましたが、笑顔で見送ってくれる彼女から元気をいただき、イザ出国審査会場へ
8:50出国審査を終え、出発ゲートへ
審査後、三元玄術研究社日本分會の顧問である、マレーシア在住の小川裕才先生へのお土産として、免税店にてシガレットを購入し、出発ゲートにて待機
9:20機乗開始
9:45キャセイパシフィック(以降CX)航空509便にて経由地である香港へ出発
座席は往復ともに64番を選択済みでした。今回は陰宅実習ゆえ、基本理論である玄空大卦法の64卦にちなんでゲンを担ぎました(笑)
機内では、国内航空ではまったく無くなった飲み物サービス、機内食サービスがありました。
香港着までは3時間半ほどありましたが、機内上映のアバターを鑑賞したい思いを抑えつつ、実習に備え玄空大卦テキストを復習しました。
13:25香港国際空港着
ほぼ予定通り経由地である香港国際空港に到着。
クアラルンプール行きのCX721便出発まで約2時間しかなく、乗り換え口で審査を受け、空港内出発ゲートにて待機。
15:05CX721便にて香港を出発し、クアラルンプールへ!
ここでも飲み物サービス、機内食サービスを受けました。空いた時間は玄空大卦テキストの復習。
18:40クアラルンプール国際空港到着。
ほぼ予定通り到着。初めてのマレーシア入りでした。空港内のBankにて、現地通貨のリンギット(RM)に換金しました。1RM=33,2円で、2万円が664RMになりました。
19:15入国審査は問題なくクリアし、預け荷物を受け取り、到着ロビーへ。
20100427 サンウェイリゾートホテルの夜景到着ロビーでは、予め小川先生が準備下さったホテルマンの出迎えを受け、ホテルのワンボックスカーに乗り込みました。気温は直前までスコールがあったということで28度まで下がっていましたが、空港を出るとやはりムッとした熱帯の空気を体感しました。

20:10宿泊するサンウェイリゾートホテルに到着。
20100427 商店街を歩くウメサン 高速道路をすっ飛ばして、約50分ほどでサンウェイリゾートホテルに到着しました。ここは観光リゾート地として造成された地で、ジャスコもありました。
30分ほど荷物の整理をなしてから、二人で外食のために出かけました。
マックやケンタッキーもありましたが、マレーシアまで来たわけですから、現地の料理をと思い、商店街を散策していると、店の入り口に設置されているガラーシャと20100427 インド料理店にあるガラーシャと噴水噴水に魅せられ、中に入りました。インド料理の店でした。
マレーシアは、もちろんマレー人が最も多いですが、インド人や中国人もかなり多く、店内はインド人と中国人ばかりでした。
食べ物はチキンマサラとフィッシュティッカ、飲み物はマンゴージュース、ラッシーなどを注文しましたが、常夏の陽気も手伝ってか、大変おいしく感じました。
23時頃就寝
ホテルに戻ってからは明日に備え、就寝しました。
画像は上から、
サンウェイリゾートホテルの夜景
商店街を歩くウメサンの後姿
インド料理店の噴水
以上で第一日目終了!
第二日目へ続く!!

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。