四柱推命学・算命学 風水学セミナー セミナー

2010.9.18~19 第4期立命塾 実践的四柱推命学講座 開講しました

 数日前の猛暑が嘘のように、急激な深秋の訪れを感じる昨日今日ですね。
 今回は、まだ真夏日の続いていた18日、19日に開講させていただいた「第4期立命塾 実践的四柱推命学講座」のご報告です。
 立命塾も4年目を迎えましたが、今期の受講生は、再受講を含めて8名様の少数精鋭です。
2010.9.19 講義中1 1期、2期は、実践的風水学から開始し、実践的四柱推命学、そして実践的易学で修了というカリキュラムでしたが、前期から実践的四柱推命学より開始し、実践的易学講座、実践的風水学講座で修了というスケジュールに変更しました。
 風水学をより深く理解するためには、四柱推命学と易学の理論を土台とすることが必要であると感じたからです。(右画像は講義風景)
2010.9.19 講義中2今期は、
2010年9月~12月と、実践的四柱推命学講座
2011年1月~ 3月と、実践的易学講座
2011年4月~ 8月と、実践的風水学講座(化サツ風水&三元玄空風水)
というスケジュールで行います。
 9/18~19の2日間は、四柱推命学の基礎知識を学び、生年月日時より、干支、蔵干、通変星、十二運星を割り出せるまで学びました。(左画像は講義風景)2010.9.19 講義休憩中

 今回の受講生の方々は、再受講生を除き、初めて学ぶという方ばかりでしたが、とてもみなさん学習意欲が高く、熱気あふれる講義時間を過ごすことができました。10月以降も楽しみです。
(右画像は休憩時談笑しているところ)

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数