四柱推命学・算命学 雑記

~第23回国際宝飾展鑑賞+立命塾新年会催行のご報告~

2012年1/11(水)、午前10時に新橋駅にて立命塾門人4名と待ち合わせ、ゆりかもめに乗車して国際展示場前で下車し、東京ビッグサイト東ホールにて14日まで開催されている国際宝飾展に行ってきました。
かれこれウメサンは5年連続で行っています。
いつも初日は、日本ジュエリーベストドレッサー賞の表彰が行われるため、夕方になると受賞された芸能人の方々が来られ、会場を回ることもあり、毎年初日に行っています。
2012.1.11 IJTにて今年も武井咲さん、AKB48の大島優子さん、少女時代等、2011年に大活躍した方々が来られていました。
十代、二十代、・・・六十代と、年代ごとに選ばれるのですが、四十代では檀れいさんが選ばれていました。ウメサンは檀れいさんの隠れファン(結構口外していますが…笑)ゆえ、実際に生で観ることができて大感激でした。
五十代は余貴美子さんでしたが、余さんはウメサンの中学時代の同級生ゆえ、今も大活躍のご様子、うれしい限りです。余さんは女優になっても本名で通されていますが、中学時代も頭脳明晰で生徒会でも活躍され、目立つ存在だった当時を思い出しました。その頃からとても凛としたオーラを持ち、ストレートなご性格でしたが、本名のままで活躍されているところに、その実直さの表れを感じました。
大島優子さんのファンである大学1年生の娘も午後から、友達といっしょに会場に来ました。
上画像は娘がスマホで撮ったものですが、ものすごい観客でごった返す中での撮影で、斜めになってしまってます(笑)
宝飾展ですから、ダイヤモンドや金銀、真珠等のジュエリーがメインですが、パワーストーン関連も多く出店しています。ウメサンは基本的にパワーストーンも中國屋から仕入れるのですが、中國屋から聞いていた通り、出店している他店も、2,3年前に比べてかなりストーン価格があがっていることを実感しました。中国バブルやパワーストーン人気の影響と思われます。逆に質の良いものが少なくなった感があり、さびしかったです。
宝飾展会場では門人10名と会えました。毎年東京ビッグサイトで卒業した門人のみなさんと、会場で会えることがうれしい限りです。
18時頃、会場を後にして、立命塾門人たちと新橋に移動し、予約していた土風炉新橋店で立命塾新年会を催しました。新年会参加は6名となってしまいましたが、終電ぎりぎりに間に合うリミットの11時過ぎまで、とても楽しいひとときを過ごすことができました。今年は門人のみなさんに連絡したのが直前と遅れたため、少人数になってしまいましたが、来年は準備万端整えて、より多くの門人のみなさんとの楽しい会食のひとときにしたいと思っています。

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数