風水鑑定 擇日

~祝!風水ショップ『陽和堂』OPEN!!~

ここのところ投稿をご無沙汰してしまっており、すみませんm(_ _)m
多用は言い訳にはならないのですが、ブログ投稿はやはりビジネス優先で後回しとなってしまい、己の弱さを感じます。9月は結局2回しか投稿できませんでした・・・。
夜間ライトアップされた陽和堂さて、10月最初の投稿は、(社)国際・風水協会の正規認定店『陽和堂』(※1)が、兵庫県三田市にて10/5にOPENしました。

陽和堂開店式典の道教式祭壇2012年10月5日10時に、道教式の形式で開店の式典を開始しました。
この年月日時は、第3期立命塾を卒業し、現在(社)国際・風水協会の常任理事で風水師として活躍している青山登先生が擇日しましたが、

主命 生年壬寅 玄空数9 同人 卦運七 乾坤親縁、坎離親縁
亥坐巳向 坐; 澤地萃
2012年 壬辰 玄空数6 大畜 卦運四 否泰親縁、損咸親縁
 10月  己酉 玄空数3旅 卦運八 坎離親縁、艮兌親縁
  5日  己亥 玄空数2観 卦運二 否泰親縁、恒益親縁
 10時  己巳 玄空数8 大壮 卦運二 否泰親縁、恒益親縁

開店式後の陽和堂となり、合十課式等ではありませんが、五行関係が三方口訣(※2)を満たす吉課式です。

こうして完璧に玄空大卦擇日法を使用している様子を見るのは、伝授させていただいた立場としての冥利に尽きる喜びです。

式典は約1時間で終了しましたが、十数人の来客も交えて共に祈祷、お浄め、お祝いを成すことができました。

『陽和堂』は、風水&パワーストーンショップとして開店しましたが、店主は昨年から(社)国際・風水協会の化煞風水鑑定士認定講座、そして化煞風水師認定講座を受講され、晴れて認定試験に合格した油谷陽堂先生ですが、お店のレイアウトや化煞、風水対策等はほとんどご自分で鑑定して考えられ、ウメサンは一度だけ現場鑑定に立ち会ってアドバイスさせていただいただけですが、化煞風水と三元玄空風水をしっかり理解してレイアウト等されており、これまた認定講座の講師冥利に尽きる喜びでした。

この場を借りて、陽和堂の繁盛とお客様のご多幸を祈願します。

陽和堂の入って右側にある龍彫刻壁画※1 陽和堂;風水&パワーストーンショップ
         兵庫県三田市中央町14-12 
         JR西日本福知山線「三田駅」下車5分
※2 三方口訣;
玄空大卦擇日法における最重要要件。
もちろん先ず、年月日時が吉課式であることは云うまでもなく、さらにその日柱がこの三方口訣を満たさねばならない。
三方とは、主命(主事)、宅坐、日柱の3つ云い、主命が宅坐より、宅坐が日柱より、主命が日柱よりという三方とも、主命を中心に通氣する年月日時でなければならない。
さらに五黄、、三煞等も避けなければならない。
そのため、吉日時というのはそうそうないことは明白である。裏を返せば、玄空大卦擇日された年月日時は、まさに天地より祝された時と云える。

註)画像は上から、
夜間ライトアップされた陽和堂
陽和堂開店式典の道教式祭壇
開店序幕式後の陽和堂
陽和堂の入って右側にある龍彫刻壁画 

                                                ケロケロウメサン拝

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数