四柱推命学・算命学 風水学セミナー

強運をつかむには時がある(後編)~2015.7.26『強運をつかむ風水』セミナーより~

7/29投稿記事の続きです。
強運をつかむには時がある(後編)~2015.7.26『強運をつかむ風水』セミナーより~

大運天中殺を生かす!

現在放映中のNHK朝ドラ「まれ」の主人公、土屋太鳳さんの命式です。
主役のオーディションが行われた2014年甲午年は、生年干支「甲戌」と大半会になっています。
大半会とは、天干が同じで地支が半会の関係で、半会の異次元融合作用が大きくなります。
2000人以上の中からの大抜擢!まさに異次元融合ですね。
また、19歳8か月から20年間の大運天中殺に入っています。大運天中殺期間は、人生の枠組みが取り除かれる期間で、大飛躍する人もいますが、逆に大降下する人もいます。土屋さんは前者ですね。

三合、半会の年月を生かす!

三合関係を表した図表です。

又吉直樹さんの例

芥川賞受賞した又吉直樹さんの命式です。
見事に半会の時を生かしていますね。

月ごとの三合、半会になる生年支

今年後半の各月ごとにおける、半会にある生年支です。

支合の年月を生かす!

支合関係の図です。子と丑、午と未の間に直線を引き、谷折りして合わさる支関係になっています。
地球断面にあてはめると、23,5度傾いている地軸がこの直線に相当し、同緯度になっている関係で、最も自然な結合関係なのです。

福山雅治さんの例

福山雅治さんの命式です。
見事に支合、大半会のときを生かしていますね!

月ごとの支合になる生年支

今年後半の各月ごとにおける、支合となる生年支です。

刑冲害の年月は気を付ける!

人生、好調な時ばかりではもちろんありませんね。試練の時もあります。刑冲害のときは、人間関係のトラブル、強いては心身の病にかかりやすいときです。
ただし、試練は人生につきものですよね。試練のときこそ、悔い改めれば成長できるときですし、それが出来た分、その後の恵みは大きいものですね。試練の後に恵みあり!!

月ごとの刑冲害となる生年支

今年後半の各月ごとにおける、刑冲害となる生年支です。備えあれば憂いなし!!

7/26に催行したセミナーでは、このあと29コマあり、風水対策中心にお話しさせていただきました。
施す風水術をより効果的にするためには、自分の命と運を知り、生かすことが大切であることは間違いありません。
当塾では、9月19日より実践的四柱推命学講座を開講しますので、関心をお持ちの方は、ぜひ受講をご一考いただけますと幸甚です。

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数