風水探訪 雑記(風水)

風水探偵団リュウさん推薦のラーメン亭「吉相」は、やっぱり吉相だった!!

11月に入って、1日は高崎のキャバクラ店、2日は新潟市の一般家庭と、連日して出張風水鑑定でした。2日夜は前々からぜひ一度お話したいと思っていた、新潟在住の風水探偵団リュウさんとアポイントが取れていたので、一泊しました。
リュウさんとの一献の席は、とても白熱した風水談義となり、とても有意義なひとときでした。今後も、黒門先生のご指導等お願いしながら、中国伝統の風水学をベースとした風水研究会を、定期的に行っていこう!と、意気投合させていただきました。
さてあくる日も、リュウさんが半日お付き合いくださり、船井幸雄先生推奨の気場が良いとされる「豪農の館」を見学し、その帰りに、行列ができるラーメン亭「吉相」(http://www.geocities.jp/niigatanuruimen/kissoumono.html)で、昼食をごちそうになりました。
豪農の館にて(写真 Mr.リュウとウメサン~豪農の館にて~)
テレビはじめマスコミにも取り上げられた超有名店ですので、ラーメン好きの方はご存知かもしれませんね。行ったら実際に十数人並んで待っていました。回転がよいため、15分ほど並んだだけで、中に入れました。吉相のラーメンはしょうゆラーメンで、コッテリタイプとアッサリタイプが選択でき、私はリュウさんといっしょにコッテリを選択しました。値段は560円と手ごろですが、ボリュームがあり、脂の浮いた見るからに濃い感じの豚骨スープですが、くどくはありませんでした。太目の麺との相性もよく、箸でつまむと崩れるくらいに柔らかいチャーシューも美味でした。
人気店の秘密は、もちろん第一に味がうまいということでしょうが、風水的にはどうかと、さっそく調べてみました。このラーメン店は開業して10年ほどということですので、三元九運では第7運に建物が完成しており、24方位では「卯山酉向」の建物でした。西北方位が財方ですが、まさしくその西北方位に、しっかりとレジ台がありました。店名の「吉相」どおり、風水的にも吉相でした。遠く関西からも、車を飛ばして食べに来るほどの美味ですので、一度試してみてください。
リュウさんには、2日間もお付き合いいただき感謝です。今後とも、真の風水学を深めるべく、互いに切磋琢磨していきましょう!

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数