雑記

良い年を迎えましょう!!

 今年最後の投稿となります。
10月からはじめたブログですが、3ヶ月間、閲覧いただきまして、まことにありがとうございました。
今年は四緑(巽)の年でしたが、HPの日本の運勢でも振り返らせていただいたように、巽の象意にある“風”が暗示したとおり、
  ・インフルエンザの静かで遅れながらも大流行
  ・My dooom 等のコンピューターウィルスの流行
等の年でした。年末には、羽越線における大きな脱線事故が発生してしまいましたが、どうやら局地的に発生した突風現象「マイクロバースト」が原因のようです。まさに巽の象意である“風”が、凶面にて現象化してしまった事故でした。なかなか予測できない自然現象とはいえ、他界された方々のご冥福を祈るとともに、負傷された方々の早期回復を、心から祈るものです。
 こうした悲惨な事故や事件を通し、いつも思わされるのは、まさに人事(ひとごと)ではない!ということです。いつわが身にもふりかかってくるかわからないということもありますが、こうした犠牲というものは、社会全体、日本の国家的なひずみに対する天罰のように思えてなりません。天から見て、よからぬ“ひずみ”に対する「連帯的な責任」があり、それを清算せざるを得なくなった結果のように思えてなりません。こうした悲惨な事件や事故を通し、必死に覚醒することを願う天(宇宙意思)があることを感ずるのです。
 先ずは自分自身から今年1年を振り返って、しっかりと反省すべき点は反省し、悔い改めて、喜怒哀楽の中で「喜」の事象が多くなる2006年となりますように!!
心から祈願致します。
 2006年もよろしくお願い致します!!!
                         ケロケロウメサン

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数