四柱推命学・算命学 雑記(風水)

世の光たれ!ホリエモン!!~ライブドア証券取引法違反容疑に関して~

 みなさんご存知のとおり、一昨日から、ライブドアグループにおける証取法違反問題が、新聞の第一面を賑わしています。
 日の出の勢いでライブドアを急成長させたのは、もちろん“ホリエモン”こと堀江貴文社長の、ずば抜けた優秀な頭脳と行動力にあることはもちろんですが、私は堀江社長の持つもうひとつの非凡性である、“ずば抜けた強運”に注目していました。
 堀江社長は、1972年10月29日(生時不明)生まれですが、四柱推命で命式を作成すると、下記のとおりです。

生年 壬子癸 劫財 比肩 建禄
生月 庚戌戊 印綬 正官 衰
生日 癸巳丙    正財 胎
生時 不明
 ※蔵干は、泰山流に依る。

 「正官」を中心に、月干通変星「印綬」、日蔵干通変星「正財」が取り巻く『三宝の命』という大吉格を構成し、地位名誉財産を得ることのできる、とても強運の持ち主です。また、日柱に「天乙貴人」という吉星が燦然とひとつだけ輝き、先祖からの功徳を受け、大きな天命を持っていることを暗示しています。
 三合金局の吉格を持つ小泉首相も然りですが、堀江社長にも、今の日本に刺激を与え、政財界のしくみを大きく変えていく天命を持っているように感じています。昨年のプロ野球新規参入問題にしろ、今年の衆議員選挙出馬にしろ、日本放送株問題にしろ、良かれ悪しかれ、従来の体制や考え方に、一石を投じ続けています。
 残念ながら今回、証取法違反の疑いで全マスコミから一斉非難を浴びています。四柱推命によれば、数え年34歳を迎えた昨年10月29日から、10年周期の大運として、元命「正官」を剋する傷官星が巡っており、築いた地位名誉を傷つけやすい運気に入りました。願わくば堀江社長も、どんなに強運な人でも、必ず運気のアップダウンがあることを悟り、運気にふさわしい言動をなしていってほしいと思っています。
 昨年、プロ野球の新規参入で話題に出た頃は、若いのに生意気そうなヤツだと思っていましたが、四柱推命を通して彼の人となりを知るに附け、まさにホリエモンそのもので、可愛らしく感じるようになりました。そんなわけで、ウメサンのブログも、ライブドアブログにした次第です。
 ホリエモンにお願いがあります。同じくマスコミを賑わしている「○ジャ○モン」のように偽証に偽証を重ねることなく、風説流布、経営状況の水増し申告など、法律に抵触したことは「すみません!やっちゃいました!!」と素直に潔く謝罪し、天命に燃えてがんばってほしいと、心より思っています。
君には大きな使命がある!がんばれ、ホリエモン!!
(ライブドアの社員の方、このブログ見たら、堀江社長に伝えていただけると幸いです。)                ケロケロウメサンでした。。。

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数