風水学 風水鑑定

お知らせデス ~近刊書のお知らせ~

 こんばんは。
あと1時間足らずで、4月を迎えます。なんとか目標の10回/月を、3月はクリアできました。
 さて本日は、中國屋本店内の事務室にて、5月発刊予定の風水コミックに関する、最後の打ち合わせを行いました。面子は、中國屋の塚田社長さん、メタモル出版の芝部長さん、それにウメサンの3人でした。今回の出版は、すでに風水や水晶関連の本を十数冊出版されている塚田社長にも投稿いただき、2人の共著となります。内容は、月刊誌「頭で儲ける時代」に連載中の風水漫画「風水師ウメヤマの開運ビジネスセミナー」を単行本化したもので、それにウメサンと塚田社長が解説を加筆しました。
 タイトルはまだ仮題ですが、「風水師ウメヤマの成功・金運・幸福事件簿」なる、物々しいものになりそうです。漫画のウメサンも、かなり美化されていて、正直こっぱずかしいですが、漫画を描いてくれた柊野君から、「漫画ですから」の一言をいただき、「そうか漫画だから、まあ許されるか」という、よくわからない、いい加減な納得をしております。
 内容は、化煞アイテムを駆使しての実際の風水鑑定を集めた実録もので、今人気の李家先生のようなスマートでセンスのよいインテリア風水とは異なり、かなりディープでマニアックな内容ですが、台湾、香港でも行われている風水の一端に触れていただければ幸いです。

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数