風水アイテム 雑記

6月1日、衣替えです!

 今日から6月、衣替えですね。
5月は中旬から雨の日が続き、このまま梅雨入りかと思いきや、昨日今日と関東は雲はあるもののいい天気です。
 最近夜に、妻と家の周りをウォーキングしていますが、ウメサンちはちょっと変わってまして、犬でなく猫といっしょなんです。だいたい夜9時頃出発するのですが、門を出ると、いつのまにか庭で飼っている愛猫のジョナが、脇を附いてきているんです。犬と散歩というのはお決まりの構図ですが、猫とウォーキングっていうのは、あまり聞かないですよね。ペットは飼い主に似るとはよく言ったもので、我が家の飼うペットは、ちょっと変わっている感じです。(左の画像がジョナ<オス3歳>、右はチョビでなんと23歳、ギネスに載るかな!?、たぶん孫と祖母の関係です。)愛猫ジョナ
愛猫チョビ(なんと23歳)
 そんなわけで、毎夜妻と愛猫とウメサンの2人と1匹でウォーキングしていると、田んぼ(ウメサンの住んでいる桶川は、まだまだ田畑がいっぱいなんです。)の中から、ケロケロケロケロ・・・と、ウメサンの友達であるカエルの合唱が聞こえ、とても癒されるんです。カエルの鳴き声で癒される人はあまりいないかな!?
 今は毎日2kmくらいのウォーキングですが、今年の夏は、去年に引き続いて富士登山に挑戦する予定なので、徐々に距離も延ばしていこうと思っています。
 さあ、新しい1ヶ月、始めよければ全てよしということで、良い1ヶ月のスタートを切りたいと思っています。今月は出張鑑定は少なめにして、ホームページのリニューアル、執筆、風水学の原本・台湾香港本の翻訳、風水講座の教材作成など、デスクワークを重視していく予定です。中途になっている沖縄風水や北斗信仰、ゼロ磁場に関しても投稿しよう!と決意していますが、どうなることやら・・・。でもがんばります!!
 いよいよ梅雨入りとなりますが、うっとおしいと感じず、しとしととした雨音を、昔のヒット曲じゃあありませんがショパンの調べの如く癒しに感じて、情緒を深めていきたいですね。今月もよろしくお願い致します。
追伸)
そうそう、今月はサッカーワールドカップです!ショパンの調べなどと、流暢なことを言っているときではありません!とお叱りを受けそうですね。ドイツですから、やっぱりベートーベン!!我が日本チームの拠点もベートーベンの生誕地ボンということですから、ここは“運命”を共にし、1億国民ひとつとなって応援し、熱い生気をドイツに送りましょう!!そして、“歓喜(よろこび)の歌”を歌いたいものですね。

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数