風水学 風水アイテム 開運法

明年再見!!

こんばんは。
今年も大晦日を残すのみとなりました。
このブログも、今年最後の投稿となります。
昨日は、1年間我が家、我がオフィスを守ってくれた神棚、またささやかながらも財運をもたらしてくれている水槽をはじめとした大掃除を行いました。
 うちの家内は、ウメサンの妻でありながら、松居一代さんの大ファンでして、松居さんのお掃除風水の信奉者です。
松居さんがテレビにて、来年の開運の秘訣は玄関の下駄箱掃除、靴底の掃除ということを知り、半日かけて念入りに掃除をしてくれていました。
来年は『大地』の象意を持つ二黒土星の年ですから、大地を踏みしめて大地の気を直接受ける靴、その靴をしまう下駄箱は重要ですね。
 測量士でもあり中国伝統風水にはまっているケロケロウメサンは、玄空飛星派による24方位ごと、すなわち15度ごと、時には玄空大卦派の64卦方位、すなわち6度弱という細かい鑑定をするところに、本格的風水師冥利の快感なるものを感じたりしていますが、そうした“技法”の前に、掃除や整理整頓がとても重要であることを、家内を通して再確認させられました。
明日は、元旦深夜のショップチャンネル出演もあり、夜には家を出ますが、夕食前までは、車の掃除、部屋の掃除をしっかり行いたいと思っています。
皆さんも、言うまでもなく大掃除をされていると思いますが、神棚や仏壇、玄関とくに下足箱、そして水槽や噴水インテリアの掃除を念入りにして、良いお年をお迎え下さい。
 ブログを始めてから14ヶ月、なんとかそれこそ徒然なるままに、続けることができました。来年も鑑定レポートを中心として、徒然なるままながらも、より内容もバージョンアップできるよう、精進していきますので、2007年もよろしくお願い致します。
明年再見!!

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数