風水学セミナー 風水アイテム お知らせ(ブログ版)

~「第1回 化殺風水師認定講座」のお知らせデス~

こんばんは。今日は風水講座のお知らせです。
この度、国際・風水協会主催の「化煞風水師認定講座」が行われます。
不肖このケロケロウメサンこと楳山天心が講師を担当させていただくこととなりました。
以下、簡潔に講座を紹介させていただきます。

             <化煞風水師認定講座>
一、主催;国際・風水協会
二、場所;お台場小香港6階
三、目的;プロの化煞風水師養成
四、化煞風水師とは
 二千年以上の伝統を誇る風水学は、現在多数の流派に分かれてしまっているのが現 状ですが、大きく分けると「巒頭(らんとう)」派と「理気(りき)」派の2つあ ります。
 巒頭風水とは、目に見える有形の地理地勢(山や河川や湖沼等自然物の形勢)、道 路や建物や鉄塔、電信柱等人工物の形勢が、人間に与える影響の吉凶判断をし、凶 であればその対策を提示する風水です。
 それでは、凶作用、すなわち下げ運のエネルギーがある場合、どうしたらよいの  か、中国において、長い年月をかけてその対策法が練り上げられました。それが  「化煞(かさつ)風水」です。
 「化煞(かさつ)風水」とは、下げ運のエネルギー(邪気や煞気と呼 ばれる)を好転して、上げ運のエネルギーへ変換することを意味する風水用語で、 具体的には、龍をはじめとした瑞獣や、八卦鏡や気の安定盤、方位牌、帝銭等の中 国伝統の風水アイテム、そして、水晶をはじめとしたパワーストーンを用いて、住 居や会社や店舗を、上げ運の環境に改善する「環境整備学」です。
 もうひとつの「理気」風水とは、目に見えない方位や向き、そして時間変化が与え る影響の吉凶判断をする風水ですが、目に見えない要因を対象とするため、悲しい かな、多くの流派に分かれてしまっているのが現状です。
 今回当協会では、風水師になりたい!、風水を本格的に学びたい!という多くのお 客様からのご要望に応えまして、化煞風水師認定講座を開講する運びとなり ました。
 もともと風水ははじめ、巒頭風水だけでしたが、当協会でも、先ずは化煞風 水の奥義を惜しみなく伝授します。そして所定の特別審査に合格されたならば、プ ロの化煞風水師としての資格免状を授与致します。
五、当協会が認定する化煞風水師の特典
 ① 開業副業に対するバックアップをします。
 ② 風水アイテムを安価で卸します。
 ③ スキルアップのための風水研究会へ、参加できます。
 ④ 楳山天心による理気風水マスタークラスへの入学が許可されます。
六、受講料 12万円(他に免状費用3万円)
  月1回、各月土曜日の午後4時間(13時~18時、休憩1時間)授業で4ヶ月
七、日程とカリキュラム
  1)日程
    第1回 10/13  第2回 11/10  第3回 12/8  第4回 1/19  
  2)カリキュラム
    第1回 化煞風水とは?
     ・巒頭風水と理気風水 ・陰宅風水と陽宅風水 ・風水の四大原則 
     ・形煞のいろいろとその化煞法(その1)
    第2回 形煞のいろいろとその化煞法(その2)と運気別の風水術 
     ・健康運、財運、恋愛運、家庭運、学業運etc.をアップさせる風水術
    第3回 八宅派風水とその化煞法
     ・八宅派風水の基礎  ・八宅派風水における化煞法
    第4回 図面鑑定の実践講座 
     ・図面からの形煞の判別とその化煞法

    認定試験 ・筆記試験と面接試験
     *試験結果は後日郵送で知らせる。合格者は後日行う免状授与式に参加。

    申込方法・費用などは国際風水協会・事務局までお問合せください。

    事務局 電話03-3845-6808

すでに定員間近のようですので、関心ある方は、早めにお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数