風水鑑定 雑記

~花見酒を味わいました(o^-^o)~

4/6(日)は、村の壮年会が主催する「お花見会」に、夫婦で参加しました。
城山公園での花見会
当日は快晴の青空の下、なんとかがんばってこの日までもってくれた桜の木の下で、壮年会役員さん達が朝から準備してくれた、焼きそばやおいしいおつまみをいただきながら、生ビールや焼酎をおいしく口にさせていただきました。
会場は、ウメサンんちから歩いて15分くらいにある「城山公園」でしたが、埼玉では花見の名所のひとつになっております。
当日は気温もあがり、半そででちょうどよいくらいでしたが、時折そよぐさわやかな春風が心地よく、またその春風に舞う桜の花びらが、ひらひらとコップの中に入り込み、水面に浮かんだ桜の花びらと共に口にする焼酎の味は格別でした。
ウメサンんちの近所 菜の花と桜の共演
約3時間の宴の後、気分よく、ちょっと千鳥足になりながら帰宅の途につきましたが、途中、近所の畑に咲く菜の花と、その向こうに花吹雪が舞う桜との共演の風景を見て、思わず感動し、癒されたウメサンでした。
夜は、近所の田んぼから、ウメサンの親戚?であるアマガエルたちの奏でる鳴き声の競演を聞きながら、元気をいただいているウメサンです。

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数