風水学 風水アイテム 雑記(風水)

~2008年は『国際カエル年』なんです!!o(^-^)o~

今月最初の投稿です。
GWも終わりましたが、いかが過ごされましたか?
ウメサンはというと、GW前半は新潟から親族が遊びにきていたので、一緒に買い物等して過ごしました。後半は香港から来日された、有名風水師でらっしゃるレイモンド・ロー老師の易学講座を受講させていただきました。
ロー老師には、初めてお目にかかりました。予想に反して大変物静かな方で、通訳を介しての英語による講座でしたが、やさしい口調で、わかり易くお話くださいました。しかしながら、その一言一言は、多くの実践と実証に裏打ちされ、自信に満ち溢れ、大変ウメサンの心に響きました。
今回の易学講座は断易でしたので、ウメサンが行っている周易とは一線を画しますが、実占例を数多くご紹介下さり、易占時の心得や観点において、とても勉強になった3日間でした。私の師匠である故遠藤尚里先生からも断易の指南は受けていましたので、その秘伝書をもとに、今回のロー老師の講座と合わせて、断易のほうもテキストをまとめ、年内には講座を催行したいと思っています。
 周易と断易をどう使い分けるか、実践と実占を重ねつつ、実証をしながらテキストをまとめていきたく思っています。

さて話は変わりますが、本日インターネット検索をいろいろとしている中、なんと今年が『国際カエル年』であることを、初めて知った次第です。ケロケロウメサンともあろうものが・・・!不覚でありましたm(_ _)m
三本足のカエル
国際カエル年活動宣言によれば、現在両生類の32%が、絶滅の危機に直面しているとのこと、その両生類を絶滅から救うべく、こうした年が宣言されていたなんて、なんと感動的なことでしょうか!その両生類の代表として、カエル名が看板となっていることもうれしい限りです!!ウメサン感激っ\(^o^)/
風水師の立場ですと、お勧めする風水アイテムは、どうしても龍が中心となりますが、今後龍と共に、ぜひとも三脚蟾蜍(三本足のカエル)を力を入れてご紹介したく思っております!!
国際カエル年の今年、まさしくカエルに運勢があるということで、ケロケロウメサンも元気が出てまいりました。
がんばります!!!

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数