風水学 陰宅風水 風水工法

『わだ家 新大阪店』 玄関向きが振られていました\(^-^)/

坐向変換工事を行ったC社は大阪市内でしたが、地下鉄御堂筋線で新大阪駅に向う車中、11年前大阪にて1年間、単身赴任していたことを陽虹先生にお話していたらとても懐かしくなってしまったウメサンでした。
予定していた新幹線の新大阪出発時間までは2時間以上ありましたので、同行下さった陽虹先生が途中下車して散策しませんか!とプッシュいただけたこともあり、西中島南方駅で下車しました。
11年前ウメサンは、まだ脱サラして風水を始めて間もないころ、この西中島にあるワンルームマンションを拠点として、風水鑑定の武者修行をしていたんです。
11年前にあったデニーズはもうなく、またウメサンの住んでいたマンションはありましたが、管理会社が変わったようで、名称が異なり、また外装も変わっていましたが、確かに5階の角部屋、あそこが風水師ウメサンの出発地だったなあ!と、そこを指差しながら、なつかしく陽虹先生にお話しました。
マンションの裏には、当時やはり大阪を拠点として活躍していた姓名判断の大家である童涼景先生と、モーニングを食べた喫茶店があったなあと思い出し、裏手に回ってみると、まだありました!
『さぼてん』という名も変わっておらず、11年ぶりに訪れてみました。
経営されているご夫婦も年を取られましたがお元気そうでなによりでした。
11年ぶりにきました!とお伝えすると、とても喜んでくだいました。
さらにウメサンの思い出の散策は続きます。
前述した童先生とよく行った洋風居酒屋が近くにあったのですが、風の噂ですでに撤退し、11年の間に2~3件店が変わったということを耳にしていました。
しかしその店で、童先生と夜飲んでは、お互い金はなかったのですが大志は抱いており、夢を語り合っていたなつかしい場所ゆえ、立ち寄ってみることにしました。
わだ家新大阪店の玄関立ち寄ってみると、『わだ家』の看板名でした。
ウメサンは知らなかったんですが、この店は芸能界の姉御である和田アキ子さんがプロデュースされているお店だと、陽虹先生が教えてくれました。
行ってみてびっくり!玄関向きが南側に10度以上振られているではありませんか!!
そこで思わず羅盤を取り出し、玄関前にて陽虹先生と坐向を測定してみました。
乙坐辛向でした。
次に玄関を振っていなかったらどうかと思い、下盤してみると、坐が乙と辰の境界線にくる空亡だったのです。
なるほど!だからここのテナントはなかなか落ち着かず、店が2~3年で変わっていたんだということがわかりました。
わだ家新大阪店の玄関全体像新しい店舗の『わだ家』は、第8運の乙坐辛向となるように坐向を変換しているため、空亡を免れているだけでなく、氣口である玄関の向星は8(八白)という最旺の氣が進入するようになっているのです。
風水師が入っているのかどうかは定かではありませんが、結果として旺氣の入る店舗になっているのです。
この店を見せるべく、風水の神様が途中下車させて引き寄せてくれたんだと感銘したウメサンでした。
できれば入店してみたかったのですが、出発時間にだいぶ迫ってしまったので、断念しましたが、今度大阪で鑑定があるときは、ぜひ寄ってみたいと思っています。
大阪在住の読者の方は、ぜひ行ってみてくださいね。そしてコメントいただけると幸甚です。
(画像はどちらも、『わだ家新大阪店』の玄関)

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数