風水学セミナー 雑記(風水) お知らせ(ブログ版)

~電子書籍『ケロケロウメサンの徒然風水日記 第一集』の販売を開始しました~

ケロケロウメサンの徒然風水日記 第一集 表紙

 私がブログをはじめたのは2005年10月1日でした。当時、今は廃刊となってしまった月刊誌『頭で儲ける時代』に、風水漫画を連載していましたが、そのとき編集を担当してくれていた西山雄一氏よりブログを勧められたのがきっかけでした。
 当初、風水鑑定を中心とした日々の出来事を綴る、インターネット版の日記という軽い認識で始めましたが、私の性格もあり、だんだんと力(りき)が入ってきて、軽いタッチでの日記というより、かなり風水学や易学、四柱推命学を深く探究しまとめた電子ノートに進化してきています。
 とは言え、ブログ記事投稿時には、もうひとつの私の顔である「ケロケロウメサン」というキャラに成り切って、より柔らかい文章内容になるよう意識して綴ってきました。
 もうかれこれ7年近く続けることができたのは、このケロケロウメサンのおかげです。
 積み上げてきた記事数が約400となり、そろそろ書籍化してまとめてみたい気持ちになりました。
 本書はブログを開始した2005年10月から2007年12月までの記事をまとめ、第一集としました。
 書籍化するにあたり、ブログ記事の末尾に<追補>として、補足説明をふんだんに入れました。2008年11月に、 『三元玄空地理』(通称「玄空無常派」)の風水理論と技法に出会ってから、風水鑑定法を革新したため、それ以前のブログ記事に対する加筆、修正として追補しました。
 その結果、風水を生活に取り入れたい方、風水を学んでいる方、風水を実践している方にとっての実践的な研究書に成り得ると自負しています。
                      (以上、本著のまえがきより抜粋)

 詳細は拙者HPにある、
『ケロケロウメサンの徒然風水日記 第一集』電子書籍ダウンロード販売ページ
を参照ください。

今後も、第二集、第三集・・・と電子出版する予定ですが、ご購読いただけますと幸甚ですm(_ _)m

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数