陰宅風水 雑記(風水)

~枯れたパキラを再生させてくれた第8運令星八白の旺氣パワー~

昨年の春に100円ショップのダイソーにて購入した、小さなパキラの鉢植えを、ウメサンんちの東方位にある出窓に飾っていましたが、今年3月までに3本の枝葉が全て枯れ落ちてしまいました。それでも根と15cmくらいの幹は生きている感じでしたので、定期的に水をあげていましたが、枝葉は生えてきませんでした。
第8運 子坐午向(2012年用)ウメサンんちは、2008年に改換天心&坐向変換の風水リフォームを行い、現在は
第8運 子坐午向
になっています。左がその玄空宅運盤(飛星チャート)です。
東方位は25の宮ですし、取り分け2011年は5()が回座していたので、枯れた遠因になっていたかもしれません。
そこで3月末に、南方位の遠縁窓際に移してあげました。
しばらくは枝葉が生えてくる気配もなく、こりゃもうだめかなと思っていましたが、6月中旬に入って、ついに幹から枝葉となりそうな芽が3つほど生えてきました!
下記画像は6/30に撮影したものですが、3つの芽のうち2つはすくすく成長して、まもなく4つの葉がピンと開きそうです。

06

下記画像は金のなる木ですが、昨年落葉した1枚の葉から再生した植木です。
この植木は当初から南方位の遠縁に置いていましたが、これがまた元気元気。
植木鉢がちいせ~ぞ~!!と云わんばかりに成長しております。そろそろもっと大きな鉢植えに替えてあげないとかわいそうだなと思っています。

42

南方位は88の宮ですが、今年は1が回座(上記宅運盤の各宮下段が2012年の九星年盤)しており、18同宮は、当令時、繁栄の氣に満ちる暗示がありますが、植物を通じてその氣を感じることができますね。

さて、今日から7月ですね。今日は浅草風水鑑定会の予定でしたが、29日に延期となりまして、日曜日珍しく家で過ごしたウメサンでした。
今月も、風水リフォーム、風水鑑定、風水講座と予定をいただいており、ありがたいことです。
今月もよろしくお願い致します。

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数