開運法 雑記

~2016年は数理的に大吉運の年!!~

(一社)国際・風水協会の塚田理事長から教えていただいた面白い情報をご紹介します。

2016年は ものすごく縁起の良い 年なんです。知ってましたか❓

数字の【6】は 易学において大成卦(64卦)を構成する陰陽の爻数を表し、縁起の良い数字。
666+666+666+6+6+6=2016

【8】は末廣がりであるとともに【發】の発音と同じことから物事が発生する意味があります。
888+888+88+88+8+8+8+8+8+8+8+8=2016

【9】は陰陽で言う【陽の数字の最高数】として吉数の最高峰です。
999+999+9+9=2016

そして… 168という数は、玄空飛星派風水で吉数とされる“いろは”1(一白)6(六白)8(八白)ということは御存知の方が多いと思いますが、【一路發】の発音と近いことから【発展に向け一直線に進む】という縁起の良い数字として人気です。
168+168+168+168+168+168+168+168+168+168+168+168=2016… なんと12個の168の総数となっています。

う~ん、この数理性、とても神秘的で玄空的ですねえ(^^)v

桜花爛漫の候、
新入社、新期、新入学、新学年の始まる時節、このラッキーな数理性を意識して、ラッキーなスタートを切りましょう!!

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数