風水学 風水鑑定 風水アイテム

風水鑑定レポート ~舌鼓の宿「浜とく」編~

12日は広島にて歯科医院、13日は福島にて新築設計に関して、連日日帰りでの強行日程で、出張風水鑑定を行いました。お客様から、「同じ“島”がついても東西別方向で、大変でしたね。」と、ねぎらいのお言葉を頂戴し、疲れが癒されました。
本日は、そのねぎらいの言葉を下さった女将さんがおられる、「ホテル浜とく」の風水鑑定レポートです。
今回は、女将さんのご自宅を新築するということでの、新築設計に関する風水鑑定でした。「浜とく」さんとの出会いは、2003年4月に遡りますが、ホテルをリニューアルされるということで、観光ホテル専門の設計士さんを含めて、風水アドバイスをさせていただきました。
ご自宅の新築設計に関して、社長(女将さんのご主人)、女将さん、設計士さんそして私の4名での打ち合わせでしたが、綿密に風水アドバイスをさせていただいた後、昼食をごちそうになりました。新鮮なお刺身、かに、そして鮟鱇鍋などの夕食メニューをいただき、まさに舌鼓の美味で大満足でした。
昼食後、館内を案内してくださいましたが、3年前に風水アドバイスさせていただいた通りに、随所に風水が施されていました。とくに圧巻は、本館のメイン玄関入って正面にあるアメジストのペアドームです。本館は1996年完成ですので、三元九運では第7運(1984~2003年)に入り、玄関向きは丁向きの「癸山丁向」です。
浜とく玄関にあるアメジストのペアドーム この宅運盤では、南方位の坐星として八白が座します。そこでアメジストドームを、南方位に相性よいペアにして玄関に置くことをお勧めしたわけです。色もとても濃くてきれいなアメジストドームでした。
ホテル「浜とく」はリニューアルオープン後、客足も伸び、大変繁盛されているということで、ほっとしました。繁盛されている理由は、風水を駆使していることもありますが、何より社長と女将さんのご夫婦仲がよく、そしてホテルキャッチフレーズのとおりの舌鼓が出るお食事、アメジストドームが設置されている風呂をはじめ、何通りかのお風呂が楽しめるスパゾーンなど、お客様に喜んでいただけるよう、ソフト面ハード面共に充実しているためであることを感じました。
ナント!1泊15,750円という安価で泊まれる露天風呂付のお部屋があったり、無料の貸切露天風呂もあったり、ユニークな宴会プランがあったりの、心地よい旅気分を味わえるホテルですので、機会あれば一度行ってみてください。
そして、館内の風水ポイントを探ってみるのも、面白いと思いますよ。

*舌鼓の宿「浜とく」⇒ http://iwakiyumoto.naf.co.jp/hamatoku/welcome.stm

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数