風水学 風水鑑定

2006年7月12日午前11時20分 お台場小香港リニューアルオープンしました!!

 今週は、あまりにも曇天と長雨が続き過ぎ、いささか滅入りがちなケロケロウメサンですが、冷房なしで快適にデスクワークに励めるので、これはこれでまぁいいかっ!なんて思っています。
 思えば前回の投稿から10日以上も空いてしまいました。先週から今週は12日にリニューアルオープンしたお台場小香港のプレス向け内覧会出演、お台場風水鑑定会、ラリーサング師のセミナー受講、出張風水鑑定等続き、帰宅すると歯もみがく気力もなくバタンキューという悲惨な日々の連続で、ブログに取り組む意欲が出ませんでした。すみません!
 今日は、不肖ケロケロウメサンが風水監修を仰せつかり、リニューアルオープンしたお台場小香港について投稿させていただきます。
 お台場小香港は、お台場海浜公園そばの「デックス東京ビーチ」にあります。デックス東京ビーチは、シーサイドモールとアイランドモールの2棟からなり、小香港はアイランドモールの6、7階です。シーサイドモールがオープンしてからちょうど10周年となる今年の7/12に、デックス東京ビーチの新たなスタートとして、今回の小香港リニューアルオープンがなされました。今回は風水学を本格的に取り入れての改装ということで、不肖このケロケロウメサンが、昨年から数ヶ月にわたり、風水監修させていただいた次第です。お台場小香港 桃源風水の泉
 用いた風水の技法は、化煞風水と玄空飛星派風水です。お台場小香港のあるアイランドモールは2000年に完成し、坐向は「巳坐亥向」です。施工費やテナントさんの意向等の関係で、化煞ないし化解の全てを実際に施工することはできませんでしたが、主な風水施工ポイントをあげると、次の5項です。
 ① 小香港6階の中央公園に、太極八卦の文様を描き、小香港全体に活気と生気を生み出す。
 ② 東西南北に四神を配し、街区名にも四神名を取り入れ、いきいきした空間を造り出す。
 ③ 太極そばに「桃源風水の泉」を造り、、桃花運をアップさせる。
 ④ 姻縁石を西方位に設置して、桃花運だけでなく、家族運もアップさせる。
 ⑤ お台場海浜側の入り口「白龍門」に五帝銭を埋め込み、邪気を防ぎ、人と財を呼び込む。
なぜ上記の施工をしたかは省略しますが、巒頭の知識と玄空飛星派風水の心得がある方なら、一目瞭然ですよね。
今回のリニューアルでは香港だけでなく、昨今発展著しい上海のイメージも半分取り入れているため、エキゾチックな雰囲気も味わえます。今夏ぜひ一度、このお台場小香港へ訪れていただけますと幸いです。

追伸)
お台場小香港は、2011年1月でcloseしました。
お台場小香港はビルの6階と7階のみで、ビル全体の風水リフォームをしたわけではないですが、わずか5年でcloseとは、風水師としては残念ながらはっきり言って失敗例と言えます。
2008年以後、三元玄空地理(風水)の理論と技法により風水鑑定をしていますが、お台場小香港リニューアルは2006年であったということもありますが、真摯に反省し、悔い改める次第です。(2011年2月9日)

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数