風水学 擇日

~玄空大卦擇日法により擇日したオープン祝賀パーティーでの不思議な体験談~

今回は、今年3月に事務所を移転し、3/19午後4時にオープンパーティーを行った広島のE専務からいただいたメールを紹介します。
すでにリフォームが始まっていた2/24に出張風水鑑定をさせていただきました。
移転方位が暗剣煞方位で、また新事務所の坐が未で歳破であったゆえ、徹底した方位除けをご提案し、そのひとつが、オープン前に宮司さんをお呼びしての方位除けのお祓いと御札をいただくことでした。
またオープン時には、銅鑼や太鼓などで大きな音を奏でて、屋内の氣を動かし始めるようご提案しました。
もちろんオープンパーティーの日時は、玄空大卦擇日法により、ご提案しました。
以下、E様からのメールを掲載させていただきます。(3~4箇所文字校正しましたが、文脈はそのままです。)

「お世話になります。
昨日は無事パーティーを終了することができました。
ありがとうございました。
因島の大山神社に18日に電話したところ、19日にちょうど広島方面へお払いにいくので、昼ころには御社まで行けますということでした。
19日のお昼にお払いをすませ、パーティーに望むことができました。
前日の急な依頼だったのにも関わらず、本当に偶然でしたが非常に段取りよく、お払いをすませられました。
また大きな太鼓も持参していただき、大きな音もだしていただきました。
加え伊勢神宮の天照大神のおふだも、19日の朝届き、すべて段取りよく運びました。
パーティーも和やかに終わり楽しいパティーになりました。
テープカットするときにドラをならしてもらいました。
万事行事はすべておわりました。
最後パーティーにこれなかった方が、食事の後ワインバーにつれて行ってくださり、
お祝いなので高いワインを1本あけようと言ってくださいました。
マスターのお勧めでイタリアのトスカーナ地方の赤ワインでした。
なんと、ワインの名前が「ドラゴン」というネーミングで、ワインラベルが竜の絵でした。
記念にラベルの絵をはがしてもらって帰りました。
朝から夜まで本当に不思議な、良い日でした。
ありがとうございました。」

あとがき
2009年3/19午後3時~5時は、玄空数が合十五、日の玄空五行を年月時の五行が生入または比和し、さらに主命の玄空五行を剋入する吉日時でした。
宇宙の数理性の一端を表わしている玄空学の摩訶不思議さを、またまたお客様を通じて教えていただいたウメサンでした。終わりにE様のご多幸を祈り、お礼申し上げます。

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数