風水学 風水鑑定 易占

台風15号接近の最中、断易の天啓により、大阪へ出張鑑定で向かっています!

ただいま、東京駅6:50発の新幹線にて、新大阪へ向かっています。
いつもなら、新横浜でほぼ満席になるのですが、さすがに非常に強い台風15号が接近していることもあり、新横浜過ぎての乗車率は40%弱といった感じです。
かくいう拙者も昨日の昼までは、本日の大阪における出張風水鑑定は、延期しようとだいぶ気持ちは傾いていました。
一度は昼過ぎに、お客様へ電話をし、一日延期を提案しましたが、22日はお客様のご都合がつかないということで、もう少し台風の動向をて、18時までに決行するか、来月以降に延期するかをご連絡することとしました。
20日16時の状況では、21日昼頃紀伊半島近くを通過し、愛知県から静岡県のどこかに、21日午後上陸するという予報でしたので、ますます延期に気持ちは傾いたのですが、迷った時こそ断易にて天啓をいただくべきと思い、擲銭法にて断ずることとしました。

雷水解の五爻変
占的
「明日21日、台風が接近しますが、大阪のX様宅風水鑑定のために、出張していいでしょうか?」
占断日時 2011年9/20 16時
     丁酉月 戊寅日

本卦 雷水解 五爻変 
用神 世爻「辰」

断曰
用神の辰の六神は妻財で、財を得る、すなわち、良い仕事であることを暗示している。
月建酉とは合となり旺、しかし日辰の寅からは剋となり休囚し、かなり迷いがあることを暗示。
動爻申には官鬼がつき、月建酉と旺、化して酉となり、進神ゆえだんだん勢力が強くなることを暗示。
しかし日辰の寅からは冲され、冲散!
以上から、台風は一時勢力を増すが、道中、交通機関が止まるなどの障害はなく、決行すべし!

この天啓に力を得、お客様に決行する旨を電話し、たった今新幹線で向かっている最中です。
台風とは時間差でなんとかたどり着き、無事鑑定を終え、帰路につき、帰宅できると確信しています。
また帰宅後、加筆させていただきます。

   *************************************

下記は、22日帰宅後加筆したものです。

検証)
鑑定物件の現地最寄り駅には、10:30くらいに到着しました。
2011.9.21 淀川支流と淀川の三叉水口
お昼を済ませて直接現地に向かい、12時ちょっと前に到着しました。ちょうど台風が大阪から最も近くを通過中のようで、かなり離れていたようですが、河川を渡る橋上は、傘がさせないほどの強い風でした。(淀川に流れ込む支流)もかなり水量が多い濁流で、流れも速かったです。
鑑定物件はマンションのワンユニットでしたが、無事に15時頃終了し、帰路に着きました。最寄り駅に行く途中、淀川が近かったので土手沿いに歩いて見に行きましたが、淀川もかなり水量が多く、いつもと異なり、かなりの濁流でした。(右画像参照。画面右から左に流れているのが淀川)

最寄り駅から大阪駅経由で新大阪に着いたのは16時頃です。新幹線改札外は、人だかりでごったがえしており、案の定、新幹線東京方面は、13時頃から全面ストップしており、復旧の目処は立たないとのことでした。
帰りのチケットも購入済みでしたが、恐らく一時はストップしてダイヤは乱れるだろうから、指定席を購入しても意味がないだろうと思い、自由席を購入していました。

18時くらいになれば動き出すかなと安易に考え、新大阪駅地下のレストラン街で、早めの夕食を取る事にし、18時前にまた改札口へ向かいましたが、人だかりはさらに黒山のように増えており、まだ全面ストップ、復旧の目処は立たないとの構内放送でした。

こりゃだめだな、たとえ動いても、立ち席だろうし、向こうについても今日中には帰れないなと観念し、乗車券と自由席券を精算しました。

こういうこともあるだろうかと思っていたので、前日にインターネットで、大阪駅~東京駅のJR高速バス席を予約していましたので、精算後すぐに大阪駅に向かいました。

大阪駅に着いたのが18時半頃で、すぐにノースゲートビルにある高速バス発着場へ行き、自動発券機にて予約済みのチケットを購入しました。

発車時刻の22時までは相当時間ありましたが、待合スペースの椅子に座り、待つこととしました。
この間、チケットセンターには、新幹線をあきらめて高速バス利用を考えた多くの人たちでごったがえしていました。席はすぐに満席になり、多くの人々は翌日便にするか、あきらめてホテル泊し、翌日早朝に帰路につくこととされていたようです。

前日予約するときに、新宿駅着と東京駅着のどちらにするか迷ったのですが、東京駅着のバスにしました。結局これが正解で、新宿駅着のバスは中央高速経由便でしたが、どれも台風のため運休となっていました。
ちなみに東京駅着は東名高速経由です。

返す返す、前日に高速バス、それも東京駅着便を予約しておいてよかった!運がいい!!と実感した次第です。

バスは22時ジャストに無事出発しました。途中、東名の三島~御殿場間が通行止めで、一般道路迂回を強いられたため、2時間半強遅れの8:40くらいに東京駅日本橋口に着き、10:30には帰宅できました。
今夏節電対策で設置したよしずやすだれが飛んでとれたり、植木鉢のいくつかが倒れており、直撃した台風のすごさを感じました。

以上が今回の「断易啓示による大阪出張どたばた風水日記」です。

では今回の断易の断曰に対する結果はどうだったのか!?

結論から言って、『効験』したという実感です。多少どたばたはしましたが・・・。

最も大事な風水鑑定は無事にできましたし、帰りは新幹線はだめでしたが、もしものために備えて予約していた高速バスで無事帰ることができ、家族も自宅も愛猫も無事でしたので、断易の啓示に従って、今回の出張を決行して良かったと実感しています。

追伸)

できれば帰りの高速バス内で更新したかったのですが、スマホの電池切れでした。

スマホは便利ですが、充電容量が少ないというのが不満ですね。

今回の高速バスにはコンセントもついていました。

新幹線もコンセントがついているので、今後は日帰り時も充電器を持参するしかないなというのが、反省点です・・・^^;)A

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数