易占 雑記

~ソチ五輪後半 日本の金メダル獲得あるか!?(by N氏(第七期立命塾生)~

ソチオリンピックも、競技は余すところあと五日間となりましたね。
18日現在、日本のメダル獲得数は、金1、銀3、銅2の合計6個ですね。
長野五輪時の10個が目標ということでしたが、ちょっとこの目標は厳しそうですね。
いつもコメントをいただいている0さんからも、日本のメダル獲得はどうなるのか!?と、心配のコメントがありましたので、遅くなりましたが、第七期立命塾生のN氏に、実占力を高めるためもあり、断易にて占断していただきましたので、ご紹介させていただきます。

17 ソチ五輪断易

断じた年が平成25年となってしまっているのは、干支は平成26年となっていますので、ケアレスミスということでお許しください。
また之卦の下卦が坤となってしまっていますが、動爻なしの離の記載ミスで、これもケアレスミスということでお許しください。
N氏は、世爻を日本、応爻を他国と決めて断じています。こうした雑占においては、応爻を占う主体とするのがセオリーではありますが、こうした競技の場合で、取り分け金メダルを獲れるか否かを占的にしており、世爻を主体(日本国選手)、応爻を相手(他国選手)と決めて擲銭しているので、これで良いでしょう。
基本的にN氏の断曰の内容で良いと思います。世爻(日本)に父母が付いていますが、父母は基本的には自分を守ってくれるもの(親、教師、家、文章、衣服、乗り物等)を意味しますが、身命占などでは、父母は我の為に犠牲となり悩むので、心労、悩みを意味し、この場合も後者でしょう。
N氏が指摘しているように、世爻は伏吟ですが、月建の寅より冲されて、凶中に吉を帯びる!という暗示があり、閉会式の行われる24日は寅日で、また冲され、出足は不調でしたが、最終的にはあとひとつの金獲得がなされ、日本選手団としては成果のあった大会として幕を閉じるのではないでしょうか!?
ただしすでに会期中に行われた易占ですし雑占ゆえ、精度は?ですが、多用にも関わらず、拙者の依頼を快諾して占断いただいたN氏には、この場を借りて感謝致しますm(__)m

ともあれ、残り5日間、日本の威信をかけて頑張ってくれている選手達を応援しましょう!!

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数