風水学 風水鑑定

2011.11.13 関西圏における風水鑑定実習を催行しました

2021.11.13 関西圏における風水鑑定実習を催行しました

立冬を過ぎ、日に日に日の出が遅くなり、朝晩は10度をかなり下回る中、門回りの枯葉掃除をする晩秋となってきました。そんな中11月13日は、関西圏在住の塾生を対象とした風水鑑定実習を催行しました。
10:30に大阪天満宮駅にて集合し、大阪天満宮にて参拝し、羅盤で天満宮の坐向測定実習をしました。
天満宮の坐向は、寺社の多くがそうであるように子山午向でした。
その後塾生のお一人が居住されるマンションで鑑定実習を行い、予約していただいた近くのお店にて、談笑しながら焼き肉定食をいただきました。
昼食後、大阪天満宮駅からJR東西線に乗り、兵庫県の三田駅で下車し、風水ショップの陽和堂にて、店舗に対する風水鑑定実習を行いました。

陽和堂前で羅盤測定実習

陽和堂の店主、油谷陽堂先生は、立命塾を10年ほど前に卒業し、今や風水師、運命鑑定士として大活躍、関西圏で大変な人気を博しており、塾頭冥利に尽きます。
この陽和堂は、元々レンタルビデオ店で、20年ほど油谷先生が経営していましたが、9年前に改換天心という風水工法を行い、思い切って風水ショップとして新たな出発をしました。
2012年10月7日のブログ祝!風水ショップ『陽和堂』OPEN!!
にて、OPENの様子を記事にしていますので、ご照覧ください。
陽和堂での実習では、油谷先生が私に代わり、率先して羅盤測定の指導、鑑定に対して談義していただき、大変助かりました。

陽和堂にて油谷先生と談義
陽和堂前で記念撮影

コロナ禍で昨年できなかったため、今年の風水鑑定実習は第14期と今期の第15期合同となり、人数が多くなったこともあり、関東圏と関西圏に分けて催行しましたが、今回行ってみて、大変充実した鑑定実習となったので、来年以降も関東圏、関西圏と二度にわたり、行いたいと考えています。
両方参加しても良いし、すでに参加済みの塾門人も再度参加できるようにしようかと思っています。
また来年が楽しみになりました。

註)
※改換天心;宅運刷新とも言い、現在の三元九運の宅運に刷新すること。たとえば今回の陽和堂ですと、元々1990年代に新築されたビルにてレンタルビデオ店をOPENしているので第7運ですが、これを2012年10月OPEN時の第8運における宅運に刷新しました。その方法は立命塾の講座にて伝授させていただいております。

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数