風水アイテム 雑記(風水) 開運法

「惜しみなく与えれば返ってくる宇宙の法則」

 師走に入ったと思ったら、気が付くともう中旬にさしかかっています。
師走の名の如く、公私ともにあわただしく動き回る日々で、12月最初の投稿になってしまいました。すみません!m(_ _)m
さて年末と言えば、「年末ジャンボ宝くじ」が脳裏にすぐ浮かんでしまうケロケロウメサンですが、原稿の〆や鑑定書作成の納品日、出張鑑定に追われるまま、なかなか宝くじを購入できないでいます。
 ウメサンもこれでいて風水師の端くれですから、宝くじを購入するにも、やはり奇門遁甲、九星気学、玄空大卦擇日法等を駆使してと思っていますが、まだ調べてもいません。なんとか今週中にはそれらを駆使して、購入してみたいと思っています。
 先ず最初に宝くじが浮かんでしまったウメサンですが、年末と言えば他に連想されることは、「歳末助け合い運動」もそのひとつです。
 歳末には、募金をするように心がけているケロケロウメサンです。風水鑑定にしろ、風水アイテムの販売にしろ、さまざまなご縁をいただいて知り合ったお客様がおられたからこその生業ですから、そのご縁に対し、また家族含め健康で生活できることに対する感謝の思いを込め、少しでも世の中のために還元できればと思っております。
 「惜しみなく与えたものは返ってくる」というのが、不変なる宇宙の原則と実感しているケロケロウメサンです。この「惜しみなく」というのが、なかなか難しいのですが、まとまった収入が入ったときはその何十分の一でもいいですから、世の中に還元することをお勧めします。
 ウメサンの場合は、まとまった収入の基準をだいたいいくら以上と定め、消費税と同じ5%程度を還元することと心に決めていますが、そういう基準を設けていると、比較的「惜しみなく」できる感じです。
 2月のブログにてご紹介したお客様ですが、うん百万という臨時収入のうち、ウメサンが提案したとおり5%を、ユニセフなどの公的な機関に分けて募金をされました。その後どうされているのか気になっていたのですが、先日ご連絡いただいたところによると、脱サラして自立後、次から次へと大きな仕事が入ってきたというのです。もちろん彼にはその道の有能な技量があり、そして風水環境も整えてはいるのですが、その徳積みが、大きな条件になったのだろうと実感したケロケロウメサンです。そのお客様は、今後法人化もして、経営者としてますます活躍されるに違いないと確信しました。
 このお客様を通し、得た収入は自分の力だけで拠るものでなく、天が与えてくれたご縁と多くの支援を受けてのものですから、できる範囲で精一杯世の中に還元していくことの重要性と真理性を、改めて教えられたケロケロウメサンです。

追伸)
私事で恐縮ですが、情報誌の「TOKYO WALKER」最新号(12/5発行)に、お台場特集が組み込まれており、不肖このウメサンが風水監修させていただいた「お台場小香港」も1ページ分掲載されております。ウメサンのケロケロフェイスも、他の画像に悪影響を及ぼさない程度にちっちゃく乗せて頂いております。小香港はじめ、リニューアルオープンしたお台場一丁目商店街、近日オープンのマッスルパーク等、クリスマスシーズンのデートコース等に最適な情報満載ですので、ご購読いただけますと幸いです。

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数