四柱推命学・算命学 風水学 風水学セミナー

~ 玄空大卦擇日法の補講を催行しました(o^-^o) ~

昨日4日、銀座において、無事に玄空大卦擇日法補講を催行させていただきました。
参加者は、みなさんインフルエンザにかかることなく予定通り10名様で、先ずはそれが一番うれしいことでした。(かくいうウメサンは風邪気味でしたが・・・)
参加者の中には、風水探偵団のMR.リュウさんまで、お目付け役(失礼!笑)で受講いただき、感謝でした。
講義は9:50頃より始め、昼食、休憩をはさみつつ18:00近くまで行いました。
昨年の講座で使用していたテキストに、三元玄空地理無常派の看法を加筆した最新テキストを作成し、それをもとに講義を進めましたが、みなさん熱心に受講くださり、きっと少なからずステップアップできたのではと思っています。
受講生の皆様には、学んだだけでなく、今後実践を積み重ねていただき、多くの成功例を収集し、実践成功例集としてまとめていきたいと思っています。

講義中、秘密にしておけない食傷星過多のウメサンにはよくある脱線なのですが、吉三サツ打劫法の秘法までついつい話してしましました。
所謂、「毒をもって毒を制する」「毒も使う時期と使い用によっては吉となる」という秘法ですが、きっと何人か実践されると思いますので、成果を楽しみにしております。

なお、今回の講座では、不肖ウメサンが恐れ多くも首席(というより酒席かも?~笑~)研究員を務める、三元玄術研究社日本分會の顧問である小川裕才先生が和訳された、『玄空大卦擇日法要訣』(劉育才他著、東洋書院)を教材としましたが、ノウハウの全てが織り込まれております。
ぜひ興味ある方は購読してみてください。

講義後には、予定通りに新橋駅近くの居酒屋にて、懇親会を行いました。総勢11名、みなさん参加下さったことがなによりうれしかったです。
この場を借りて、受講生の皆様に感謝申し上げますm(_ _)m

追伸)
次回は、
1)三元玄空地理『三元九星法』講座
2)三元九星法実践例題集講座
3)改換天心法や坐向変換法、氣場改良法等の風水工法実践講座
等を企画検討していますので、乞うご期待!!
※なお2)3)は、立命塾卒業生ならびに1)受講修了者対象とさせていただく予定です。

追伸2)
風水探偵団のMR.リュウさんが、10/24(土)に、初心者の方向けの風水セミナー『風水 はじめの一歩』を催行されます。
真摯に風水を研究し続けているMR.リュウさんが、満を持して催行するセミナーです!不肖ケロケロウメサンも、風水を始めたばかり、これから始めたいという方に、ぜひお勧めします(^-^)

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数