風水学 風水学セミナー

~台風は起龍~

大型の台風18号が、台風としては2年ぶりに日本に上陸し、猛スピードで本州を駆け抜けて行きましたね。
大型で非常に強い勢力を持った台風の割には、国民の皆様の備えがあったのか、被害も予想したほどではなかったことがなによりです。とはいっても、亡くなった方やけがをされた方もおられますので、ご冥福と回復を祈願します。

昨夜、三元玄術研究社日本分會の顧問であり、玄空大卦擇日法要訣の訳者である小川裕才先生より、心の篭ったメールをいただきましたので、ここにコピーペーストしてご紹介させていただきます。

・・・
先生宅付近の台風による影響は如何でしたか。千葉では竜巻まで発生したようですね。
台風で思い出すのは、(以前お話したかもしれませんが)劉老師が台風を起龍といっておられたことです。
台風は通常の市民生活に何がしかの打撃を与える気象現象ですが、一方劉老師によると大気をリセットするような効果があり悪い事ばかりではないとの事でした。一種の禊の様なものでしょうか。
そして日本は定期的に起龍により浄化され刺激を受けているので、そこに住む人々つまり日本人がアジアの中でも抜きん出て優秀なのではないかと、劉老師は言われていました。
台風一過の後は空も晴れ渡り、空気も清清しい様な気もしますね。巷に澱んでいたサツ氣が一掃されるのかもしれませんね。
・・・
※サツ氣とは風水学上の用語で、「じわじわと悪影響を与える邪の氣」をいいますが、常用漢字でない漢字は文字化けされてしまうので、カタカナですみません!

本日は全国的に台風一過の晴れとなりそうですね。天によってリセットされ、新たな出発に気概を持って、がんばりましょう!!

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数