風水学 風水鑑定 風水アイテム

~二黒と五黄の化サツとしてボンボン時計『風水ケロボンボン』(笑)を飾りました~

こんばんは!
相変わらずの全国的な猛暑が続いていますね。
ウメサンちでは、昨年から畑ですいか栽培を始めましたが、昨年は1,5個でした。0,5個は、小さな小玉ということです。
今年は天気が良い(というか良すぎですが)ので、6個実になっており、今日1個を収穫しました。
さっそく冷やした後、割って食べてみましたが、大変甘くおいしかったです。
玄関前の畑で栽培したのですが、八白の旺氣を受けておいしかったのかもと、風水師としての偏見で思っています(笑)

本日は、2日前に届いたボンボン時計を、キッチンの東方の壁に飾りました。
ウメサンちのキッチンの東方には、履き出しの窓があるんですが、東方の玄空挨星は2と5です。もちろん金属音のする風水風鈴も飾っているのですが、30分に1回は必ず金属音を鳴らしてくれる『ボンボン時計』を飾ることにしました。
飾ったボンボン時計は、7月で製造中止になったものですが、渦ボンと言って、渦状の金属を、小さな金槌がたたくタイプです。
ケロボンボン渦ボンゆえに、渦状の円が2つ両脇にデザインされているのですが、飾って見ると、カエルの顔のように見えます。渦状の2つの円が目で、振り子部分の円が顔、振り子がペコちゃんの舌のように左右に動いているイメージです。
家内がそれを見て名付けてくれました!
『ケロボンボン』と!!
デザイン的には、家内としてはイマイチだったようですが、いつも夫がそばにいて守ってくれていると思うようにするなんて感想を述べてくれ、うれしいような悲しいような複雑な思いにさせられました(苦笑)
そんなわけで今日からこの『ケロボンボン』が我が家の仲間入りです。
きっと二黒と五黄の氣を沈静化するべく、毎日30分おきにがんばってくれることと思います。

追伸)
8/3投稿記事の続きは、来週早々にはアップしたいと思いますが、果たして・・・(o^-^o)

この記事はお役に立ちましたか?

★をクリックしてください。

平均評価 / 5. 投票数